SSブログ

カイルア・ラニカイビーチ [ハワイのビーチ]

オアフ東海岸の代表的なビーチ、カイルアビーチ。

綺麗なパウダーサンドのビーチで、エメラルドグリーンの海は感動的です。昔は日本人にほとんど遭遇しませんでしたが、最近は日本人にも知名度が浸透してきたせいか必ず会いますね。

こちらはカイルアのお隣のラニカイビーチ。

ラニカイとはハワイ語で天国の海という意味らしいです。天国の海という名にふさわしい、一見の価値のあるビーチだと思います。
注)ビーチパークではないので、駐車場、トイレ、シャワーはありません。

カイルアビーチもいいけど、海外のリゾートに来ている感を味わうのならラニカイビーチがお薦めかな。




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

こんばんは、初めまして谷ぞうです。
ハワイのきれいな景色にniceです!
景色の良いところばかりで良いですよね♪
一度しか行ったことありませんが、また行きたくなりました!
では更新頑張ってください!
ではでは(^_^)/~~
by (2006-07-24 22:51) 

じじ

初めまして。
こないだ初めてカイルアに行って感動して帰ってきたところで、ブログをいろいろ見てたらtomoさんのを見つけました。
またハワイのいろいろを教えてください!
by じじ (2006-07-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。