SSブログ

横田基地の友好祭 [日本国内]

今日は東京・福生にある米軍横田基地の友好祭に行ってきました。
年に1回、基地が一般に開放され、今年は8月19・20日がその日でした。

ゲートを入るとこのような乗り物があります。基地内は広いので会場近くまで100円で送迎してくれます。

私はテクテクと歩きました。
それにしても朝からすごい人出です。

ここには車がたくさん展示してありました。名車や旧車などなど。

いろいろな屋台が出ています。あちこちからいい匂いがしてきます。

おじさんが一生懸命ステーキを焼いています。

いろんな屋台がある中から私はサンドイッチをチョイスしました。
あとはTボーンステーキも食べました。アメリカの味がして美味しかったです。

外にもこんな車が展示してありました。

まだ午前10時過ぎですが、飛行機の周りにはこんなにたくさん人がいます。

この飛行機は中を見学できます。

今日は曇りがちの天気だったにもかかわらず、すごく蒸し暑く汗がダラダラ。基地内は木陰などもなく、あまりの暑さに2時間ほどで引き上げてきました。
帰る頃にはセキュリティーゲートは長蛇の列。入場制限もしていました。早く来てよかったです。














nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイパンの屋台空と飛行機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。