SSブログ

ハワイで地震! [ハワイの風景]

今日、ハワイ島の沖を震源地とした大きな地震があったそうですね。朝のニュースを見てびっくりしちゃいました。
現地時間お昼の時点で、オアフ島での停電は徐々に復旧しているそうですが・・・。被害が少ない事を祈ります。

写真は今回も宿泊したビーチコマーホテル。帰国する日の朝撮影。気持ちよく晴れていました。

私も昔、マグニチュード8の地震をグアムで経験した事があり、とても恐ろしかった覚えがあります。
部屋の壁にかかっていた絵は落ちてガラスは割れるし、冷蔵庫の中身は飛び出てくるし、テレビは台から落ちるし、余震は頻繁にやってくるし・・・。トイレやシャワーも使えず困りました。
もちろん停電もあったと思いますが、ホテルは自家発電に切り替えたようでその点は不便は感じませんでしたが。
翌日、島内を車で一周してみましたが、いたるところで地割れや傾いた建物など地震の爪痕が生々しかったです。一番記憶に残ったのが、建物の壁に出来た大きなひび割れの向こうに海が見えたことです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グアムの夜プラネットハリウッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。