SSブログ

ウィキウィキバス [ハワイの風景]


ハワイに到着後、最初に乗る乗り物と言えばこのウィキウィキバスですよね。

ウィキウィキってハワイ語で、「急ぐ」とか「とっても速い」とかそういう意味らしいけど、なんだか言葉の雰囲気が日本語のウキウキと似ててかわいい感じがしませんか。このバスに乗る時は、これから始まるハワイバカンスに期待感がいっぱいで、気持ち的にも一番ウキウキしている時ですよね。

でもこのバス、結構年季が入っています。そろそろ新型車が待ち遠しいです。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

jirorin

「ハワイに来たなぁ」って思える風景ですね。
このバス、カーブのたびにギシギシするのが気になりますね。
by jirorin (2007-01-21 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。