SSブログ

イチゴ狩り [日本国内]

埼玉県の秩父にイチゴ狩りに行って来ました~
我が家のイチゴ狩りは、お昼時に行ってイチゴをお腹いっぱい食べて昼食代を節約します。
食べ放題 30分 一人1300円は決して安くないので、元を取るべく必死に食べまくります。

真っ赤に熟したイチゴ。とても甘くて美味しかったです。

上下2段にイチゴが植わっているので(上と下は違う品種なので2倍楽しめます)、小さなお子さんや車椅子の方でもイチゴ狩りがしやすいですね。
この日は団体客もいましたが、ちょうどイチゴ狩りが終わったところで、広いハウスの中は私達で貸し切り状態でした。

イチゴの花。白くて可憐な花です。ミツバチが一生懸命受粉活動?していました。

ここのイチゴ園は広いハウスがいくつもあるので、イチゴがなくなる心配がないのがいいです。
お土産用のイチゴは、大粒イチゴだとお値段もそれなりに高いですが、自宅用には小粒のものでも
全く問題ありません。4パックで1500円。お買い得です。
シーズン中、あと1回はイチゴ狩りに行くかも知れません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

印象的な朝の風景tomoが(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。