SSブログ

ハワイクルーズ [ハワイのアクティビティー]

最近はハワイ諸島を巡るクルーズ船が人気あるのでしょうか?
お客さんは外国の方がほとんどでしたが・・・。日本人を見かけなかったのは、長い休暇が取りづらいということがあるし、料金も結構な値段だし、何よりゆっくりクルーズするということ自体に馴染みが
ないからかも知れませんね。


とても大きくて一枚の写真に納まりきれません・・・。船と言うより、ちょっとした建物のようです。

ドライブ中に見たクルーズ船と、翌日行ったアロハタワーの展望台から見たクルーズ船、初めは同じ船だと思っていました。
でも、撮ってきた写真を見ていたら、一方は船体に「プライド・オブ・アロハ」と書いてあって、もう一方は「プライド・オブ・ハワイ」と書いてあります。

気になって調べてみたら、船のサイズは後者の方が大きく、クルーズの内容も若干違うということがわかりました。

リタイヤしたらこんなクルーズ船でのんびりハワイを満喫するのも悪くはないですね。
でも、ちょっと船酔いが心配ですが・・・。

ちなみに・・・
「プライド・オブ・ハワイ」
総トン数:93000トン 全長:280.7m 全幅:32.2m
船客定員:2384名 建造年:2006年

毎週月曜日出港 で、ホノルル~ハワイ島ヒロ~マウイ島~ハワイ島コナ~カウアイ島~ホノルル
という7泊8日の日程。こちらもそれぞれの寄港地でオプショナルツアーに参加できるようです。

この他に「プライド・オブ・アメリカ」という船もハワイクルーズをしていて、こちらは3泊4日、4泊5日の短期間のクルーズもあって、気軽にハワイクルーズを楽しめそうです。

アロハタワー


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

ぽりぽり

南国の豪華クルーズ一度はやってみたいです。。
by ぽりぽり (2007-04-08 00:30) 

キャプテン・スキャバーズ

うわ、いつか参加してみたいっす。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-04-08 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。