SSブログ

ドキドキの海外サイトでの注文 [日本国内]

アメリカのスクラップブッキングの月刊誌(Creating Keepsakes)の年間購読を申し込んだのは
去年の11月下旬のこと。
英語のサイトなので、書かれている内容を辞書や翻訳ソフトを駆使して読みました。
申し込みから8~12週間後に最初の本が送られてくる、と言うようなことが書いてあり、遅くても
2月末には送られてくるだろうと思い、ひたすら待っていたのです。

でも・・・いくら待っても送られてこないのです。
もうかれこれ4ヶ月以上は待っていました。しかも、代金はカードで支払い済み。
少し不安になって、お客様センターみたいなところに、これまた翻訳ソフトと辞書を駆使して
メールをしてみたのは4月のこと。返信はすぐに来たのでひと安心でしたが、なんともアメリカらしい
仕事ぶりです。
そして最初の本が送られてきたのが5月初め。しばらくしたら次の号も送られてきました。

左:5月号 右:6月号

5月号の中身を少し・・・

こちらは6月号の中身。

英語なので何が書かれているかは、正直よくわからないのですが、写真が豊富なので
見ているだけで楽しいし、作品を作るときの参考にはなります。
この雑誌を日本で買うことも可能ですが、1000円くらいするので直接Creating Keepsakesの
サイトから買ったほうが安いのです。1年間13冊で$45.97(送料込み)。

もう少ししたら7月号が送られてくることでしょう。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

おっくー

海外の雑誌とかって 見ているだけでちょっとうきうきします。
いいですね~~。
わんこがかわいいです~!
by おっくー (2007-06-01 08:19) 

gucci

僕も海外のサイトをたまに使います。
本当に荷物が着くのかいつも心配です。
e-Bayの決済PeyPalは何がなんだかわからないまま決済してます。
by gucci (2007-06-02 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はコレ(BlogPet)おはよう!ハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。