SSブログ

穴場のお店 ジ・アレイ [ハワイでお気に入りの店]

コオリナのビーチで遊んだ後、昼食を取りにまたアイエアSCに舞い戻って来ました。

雑誌で見てどうしても食べてみたかったお店、ジ・アレイでプレートランチを買い、
外のテーブルで食べました。
お店はSC3階にあるアイエア・ボウルと言うボーリング場の中にあります。ボーリング場の中
といっても、外側にテイクアウト用の窓があり、そこで注文・受け取るので気軽に利用できます。

注文すると、このポケベルを渡されます。
出来上がるとこのポケベルがブルブル&チカチカして知らせてくれます。

テイスティー・チキン。$7.75
甘めのタレがたっぷりかかった大きなチキンは、今でも忘れられないくらい。ひと口食べたときは、
ちょっと甘めかなって感じたのですが、食べ進んでいくうちにすっかりその味の虜に・・・。
今すぐにでも食べたい味です。

ロコモコ。$7.95
実はロコモコも初体験。半熟卵が苦手な私はこの手は敬遠していました。でもここのロコモコの卵は
しっかり固まっていたので大丈夫でした。ハンバーグもお肉の味がしっかり主張していて
アメリカを感じます。直火で焼いているのかスモーキーな感じも私好み。
付け合せのマカロニサラダも最高。
これも忘れられない味です。

どちらもすごくボリュームがあって食べ切れないほど。(あとで気付いたのですが、プレートは
ライスが2スクープで、ボウルは1スクープだったみたい。ボウルで十分な量かも知れません。)

窓に張ってあったメニュー

ハンバーガーもあるみたい。ロコモコのハンバーグが美味しかったので、これも期待できそう・・・。

興味のある方は、是非行ってみて下さい。お薦めのお店です。

アイエアSC


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

うっしー

どちらも美味しそう!
から揚げはカリカリですか?(^^;
by うっしー (2007-06-14 22:08) 

tomo

うっしーさん、
から揚げはカリカリでした!
このお店の味は、カカアコキッチンといい勝負だと感じました。
どちらのプレートも美味しかったですよ。今度試してみてください。
by tomo (2007-06-14 23:31) 

adore_duplo

おぉ~!このチキンプレート、カリカリ感も伝わってきますよ!
鳥好きにはたまんないですっ!
あぁ~サンドイッチも気になるぅ~o(≧∇≦o
コカコーラマリネのグリルターキー・・じゅるる。。
by adore_duplo (2007-06-15 01:48) 

ミーミー

ハワイのモコモコ美味しいですね\(^o^)/ プレートランチも大好きですが量が有りますねー マッシュポテト大盛りなどビックリします。おおらかなアメリカらしい食は気に入ってます。
アイエアの店 親戚に教わります!
by ミーミー (2007-06-15 12:47) 

sak

唐揚げ...ロコモコ美味しそうですね。
外のテーブルで食べるって...気持ちよさそう。
by sak (2007-06-15 19:58) 

jirorin

すごくおいしそうですね。
カカアコキッチンといい勝負なんですね。気になります。
by jirorin (2007-06-15 21:59) 

わ~、美味しそうです!
by (2007-06-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。