SSブログ

アイスガーデンのシェイブアイス [ハワイでお気に入りの店]

ジ・アレイのプレートランチでお腹がいっぱいになったにもかかわらず、甘い物は別腹・・・。
早速アイエアSC2階のアイスガーデンへ移動です。
並びには、以前紹介したコア・パンケーキ・ハウスがあります。

アイスガーデンのシェイブアイスは、ネットや雑誌で見てとても興味があったんです。
だってプリンが乗っかってるシェイブアイスは見たことがなかったから。

トッピングが色々ありますが、これは自家製らしいです。

壁に写真入りのメニューが貼ってあって選びやすい。

今回私が頼んだのはこれ。お値段は多分$3.70だと思う。
カキ氷に練乳シロップがかかっていて、白玉と自家製プリンが乗っかっているもの。
見た感じ氷がとけているように思えますが、シロップがかかっている為と、少し持ち運びに時間が
かかった為でしょう。

はっきり言って、シェイブアイス自体はノースショアのマツモトストアの方がきめが細かくて
美味しいと思います。(あくまでも私の感想です)
ここの氷はジャリジャリしていて、日本のカキ氷に近い感じです。
ただ自家製プリンは、昔懐かしい“おばあちゃんの味”みたいな感じで美味しかったです。
これはあとで思ったのですが、あずきもトッピングすればよかったな~と。

アイエアSC


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

jirorin

プリン好きなので、ぜひ試してみたいです。
by jirorin (2007-06-15 21:57) 

ニシムラ薫

おおお^^美味しそうではありませんか。
多すぎず、適量(に見えます)なのがいいですね^^
by ニシムラ薫 (2007-06-16 00:10) 

ミーミー

tomoさん  アロハ~
シェイブアイスですね~ ここのは食べた事がないですがノースの松本はあんなに沢山ミツをかけてもしつっこい甘さがなくって美味しいのですよね~それにしてもプリンが2個も乗ってて凄いなあ~沢山食べてね~♪
by ミーミー (2007-06-16 07:21) 

キャプテン・スキャバーズ

うーむこれは食べてみたいっす。美味そうですね。さっそく来週末には自分でつくってしまいそうだ。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-06-17 22:41) 

こっちもすごい。天国みたいです。。。
by (2007-06-18 23:44) 

ながつき

はじめまして、ながつきです。
「アイスガーデン」で検索して、このブログを見つけました。
6月にハワイに行って、アイスガーデンのファンになりました。
レインボー+モチを注文したのですが、
帰国後、ネットで調べて、プリンものせたら良かったな・・・と
後悔しています。(;.;)

by ながつき (2010-07-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。