SSブログ

光の海 ワイキキビーチ [ハワイの夜景]

滞在したホテル(パークショア)の前のビーチに、ワイキキの夜景を見にやってきました。
昼間の賑わいとは反対に、ひっそり静かで波の音だけがします。
そして水面には、周辺のホテルがぼんやりと映り、街灯の明かりがキラキラと反射していて
とても綺麗でした。

ここには、沖に向かって延びる堤防があり、そこからの眺めは浜辺からの眺めとはひと味
違っていい感じです。お気に入りポイントになりました。

雨で少し濡れている堤防に、光の道がこちらへ向かって延びてきて・・・。
何処かへ私をいざなってくれそうで、なんだか幻想的でした。

オレンジ色の明かりに統一されているハワイの街灯。
華やかさには欠けますが、うるさすぎない、このやさしい感じの明かりが私は好きです。

光の海の撮影ポイントはココ↓

クヒオビーチの堤防


<おまけ>
夜のデューク・カハナモク像。
やっぱり、昼間の青い海バックの方がハワイっぽい雰囲気かな。

デューク・カハナモク像


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

おっくー

オレンジ色のハワイの明かり
私も大好きです。
すごく写真がきれいです~
夜景 いいですね~
by おっくー (2007-08-03 03:32) 

ミーミー

見慣れた風景~♪ホテル前の堤防 この前の時歩いて見ました!載ってて嬉しいなあ~地図も貼り付けてあってよくわかりますね!デュークの像もワイキキを守ってくれてるかもね。ワイキキは賑やかで夜も安心感がありますね。
by ミーミー (2007-08-03 06:09) 

うっしー

キレイに撮れてますね~(^0^)
by うっしー (2007-08-03 06:47) 

いとお

はじめまして(^^)
きれいな夜景ですねぇ~
今度、ハワイ行こうかと思ってまして、
いろいろ見させていただきますね(^^)
by いとお (2007-08-03 06:57) 

みかん

こんにちは^^  アロハ~~~♪♪

夜景、とてもキレイですね。  今回 夜は出かけなかったのですてきな夜景がみれてうれしいです!!
カハナモク像も夜だとまたムード(?)がありますねエ。。。
by みかん (2007-08-03 14:22) 

sak

長く伸びたオレンジ色の光
とてもキレイで見とれてしまいます
by sak (2007-08-03 15:58) 

僕

はじめまして。

ハワイいいなあ。
僕も大好きです。

でも、夜景も食事もいいけれど、ABCが好きなんです。
日本の靴屋じゃないです・・・。
Tシャツ買い捲って帰ったのが、良い思い出です。
by (2007-08-04 00:42) 

黄金色・・・美しい。いいなァ。
by (2007-08-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タエズ・テッパンヤキ朝の日課 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。