SSブログ

ゴールデン・ツリー [ハワイの花・植物・鳥]

連日の猛暑で少々バテ気味・・・。
今ハワイへ行けば、きっと日本より涼しくて、快適に過ごせるだろうな~と
思いつつ、日本の猛暑を必死に耐えていました。
このお盆休みは、あまりの暑さでお出掛けも近場へショッピングに行く程度で、
お家でゆっくりと過ごしていました。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

さて、今日からブログを再開しようと思います。

今回(4月下旬)のハワイは、時期的にゴールデンツリーの花が見事に咲いていました。

木全体が、黄色い花で埋め尽くされていて、黄金色に輝いていて美しかったです。
現地のガイドさんは、この木のことを「金の木」と呼んでいましたが、日本人向けに
訳したのかな?

写真は高速H1沿いに咲いていたゴールデンツリー。

バックの重苦しい雲が邪魔だけど、あまり気にしないで下さい。


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

jyoji-san

秋になれば、大阪の御堂筋もこんな感じになります。
(銀杏並木ですけど)
by jyoji-san (2007-08-19 17:36) 

polo

黄色がきれいですね。
私は一面の黄色の花を見るとヨーロッパのミモザの花を思い出します。
by polo (2007-08-20 00:13) 

いとお

ホント、見事ですね!
こんなに黄色の花が満開に!
ゴールデンツリーっていうんですかぁ~(^^)
名前も素敵(^^)
by いとお (2007-08-20 00:27) 

adore_duplo

えーっ、コレ全部花ですか!?
すごいですねー。( ゚Д゚)
by adore_duplo (2007-08-20 01:47) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
ゴールデンツリー綺麗です~行くのはいつも冬なのでこの花は直接見たこと有りません。バックの雲が・・・シャワーが今にも来そうだね!来年1月のハワイ一応予約入れましたよ♪
by ミーミー (2007-08-20 08:10) 

HAL

遠めだと、イチョウのような感じですが、
花なんですねー

サイパンの火炎樹のような街路樹の象徴なのかな?
by HAL (2007-08-20 17:01) 

tsuka

ゴールデンツリーが懐かしいですね~
これを見た時は葉が枯れて黄色いのかと思ってましたσ(^_^;)アセアセ...
by tsuka (2007-08-20 17:47) 

すっごい、黄色がふわふわしていますね。
by (2007-08-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。