SSブログ

疲れた週末 [日本国内]

       
       ※この写真と記事は関係ありません。

ここ最近、使っているパソコンの調子がイマイチおかしくて、
なんとかパソコンの機嫌を取りながら?使っていたのですが、とうとうヤバそうな雰囲気に・・・。

突然壊れてしまうと大変だから、そうなる前に買い替えようと思い、この週末は
いろんなお店でパソコンを見て回っていました。

この時期、ちょうどモデルチェンジの時期らしく、パソコンを選べる余地もなく、
店頭に並んでいる展示品の中から、半ば妥協した感じで新しいパソコンを買って、
パソコンのお引越し作業を昨日の夜から始めて、今日の明け方になんとか形になった感じ。
そして、今までと使い勝手が違うので、パソコンいじってお勉強。
徹夜したお陰で、すご~く疲れました・・・。

不思議なことに、我が家のパソコンは、決まったように2年半から3年で壊れてしまうのです。
ヘビーな使い方だから、仕方ないみたい・・・。
展示品というのも、寿命が短くなる原因みたいですよね。(今まで使っていたのも展示品)

また2年半後にはこのパソコンも壊れる運命にあるのかな~?
予定外の出費に頭が痛いです・・・。次回のハワイ旅行が遠ざかる・・・??

まだ完全ではないので、しばらくの間、ブログは不定期になってしまうかも・・・。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 5

sak

パソコン...いきなり壊れたら最悪ですよね。
何故か私の会社のパソコンは
引越しする間もなくパンクしてしまいます。
by sak (2007-09-03 08:37) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
パソコンはいつかは壊れるのよね~(>_<)ミーミーさんはやっとブログまで出来るようになったから壊れたら一大事!使用頻度にもよるのかなあ~娘が来ると何か乱雑?に扱ってて「チョット・・ちょっと」ですよー 楽しみに待ってるのでユックリ書いて!
by ミーミー (2007-09-03 12:50) 

せつを

はじめまして~ ヾ(*^▽^*)〃
私もハワイが大好きです。
ハワイ好きの別のブロガーさんがtomoさんのブログを紹介されていて知りました☆
tomoさんのブログ、とっても素敵で、大好きです♪写真もとってもキレイ!
(勝手に自分のトコにブックマークさせて頂いちゃいましたっ。テヘ。)
これからも注目していますので、宜しくです。
あ、でもパソコンが・・・。
by せつを (2007-09-03 19:39) 

danke

こんばんは、
多分ハードディスクが逝ってしまうのだと思いますよ。
ハードディスクだけなら6千円出せば新しいのが有ると思うのですが。

近くのパソコンに強い人に頼めばおこづかい程度で直してくれると思うんだけどなぁ-。
都会だったら秋葉少年はどこでもいると思うのですが(笑)

お引っ越しも、お引っ越しソフトを使えば楽ですよ(^^)
by danke (2007-09-03 21:27) 

adore_duplo

徹夜ですと!?なんてハードな・・・
そして大変なtomoさんとはうらはらなお写真。笑
抜けるような青い空。ステキ~♪
tomoさん、ファイト!p(・∀・)
by adore_duplo (2007-09-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。