SSブログ

ドールで休憩 [ハワイでお気に入りの店]

ハレイワからの帰り、ドールで少し休憩。

この辺りは見渡す限り畑で、ドール以外何もなかったと思います。
そして、ドールの敷地に近付くと、パイナップルの甘酸っぱい香りが辺り一帯に漂っている
のがわかります。

ここでのお目当ては、パイナップル・ボウル(カットされたパイナップルが容器に入っている)と
パイナップル・フロート(パイナップルジュースにパイナップルソフトが入っている)。
それから・・・自宅用にドレッシング類を購入。

パイナップル・フロート。
ジュースとソフトクリーム両方が一度に楽しめてお得。

ドールは毎回毎回行くところなので(ノースショアに行く時の休憩場所にちょうどいい)
これといって目新しいものや発見はありませんでしたが、最近は何故だか観光客で賑わっている
ように感じます。特に外国人観光客で。
お土産物売り場が広くなったのは、観光客が増加した為なのかな~?

そうそう、ハワイでは1年中食べることの出来るパイナップルですが、
季節によって味(甘みや濃厚さ)が違いますよね。
やっぱり夏のほうが甘みが強く、パイナップルの味が濃くて、美味しく感じます。


ドール パイナップル園


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 5

おっくー

私も休憩によく使います~
by おっくー (2007-09-16 01:17) 

sak

パイナップルフロート...美味しそう(^^
ハワイの太陽によく似合いますね。
by sak (2007-09-16 08:12) 

fanta

考えてみれば当然かもしれませんが、季節によって味が違うとは気づきませんでした。
by fanta (2007-09-16 08:43) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
ここ好きだよー いつもソフトクリーム買うが今度買って見るね。確かに以前より土産売り場広くなってるね~ここでソフト食べてノースのかき氷も食べて・・・ハワイでは食べ放題。 パインの味は夏の方がやはり甘いんだね~ 昔はハワイからお土産に買って来る人も多かった気がします。
マハロ
by ミーミー (2007-09-16 11:17) 

adore_duplo

フロート♪フロート♪おいしそう!
ドール、まだ行ったことないのです。。
甘い香りのドール、行ってみたいなァ~
by adore_duplo (2007-09-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。