SSブログ

ご無沙汰しております [ハワイの花・植物・鳥]

とっくにハワイから帰国していたのですが、なんだかバタバタしていて
ブログの更新が遅れました・・・。
ここ何年間か、毎年秋は忙しく過ごしていて、明日からは恒例の温泉旅行(親孝行旅行)
に行ってきます。

ハワイで撮ってきた写真もまだ見てもいない状況で、
楽しみに待っていて下さった方、申し訳ありません。もう少しお待ちくださいね。


ホノルル空港で買ってきたトロピカルフラワーです。(約$30)
1週間経った今では、処分したりで少しコンパクトになってきていますが、
まだお部屋の中はハワイ~。

*********************************************************

私事ですが・・・、ハワイ旅行に行く前に、「アロハ検定」というものを受験してみました。
ハワイに関する問題(歴史・神話、自然、伝統文化、音楽、食文化、生活、観光など)が
100問、制限時間50分。
事前にテキストを購入していたにもかかわらず、本気で勉強したのは前日・・・。
一夜漬けで臨んだ結果は・・・。94点で無事合格できました!(ただ悔やまれるのは、
ケアレスミスが3問あったことかな)

私が受験したのは3級(一番下のレベルで、ハワイについてベーシックな知識を持つ人が対象)で、
テキストから約80%が出題され、合格ラインは正解率70%以上だったので、
合格率も85%と比較的高かったように思います。

久しぶりの勉強だったけど、大好きなハワイに関することだったので、
全然苦にならず、楽しくできました。久しぶりの勉強はとても新鮮に感じました。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

sak

お帰りなさい(^^)
お忙しいそうですね。
疲れた身体…
温泉でゆっくり癒やせるといいですね。
94点…すごいなぁ。
by sak (2007-10-10 13:42) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
お帰りなさい(^^♪
楽しいハワイの写真や話を待っています!お花が綺麗だなあ~ハワイの余韻に浸れますね。ミーミーさんも帰るとしばらくボンヤリしてますよ。
★ハワイ検定 受けたよ!お酒が飲める年齢で間違えた!9問正解でした~。 マハロ 
by ミーミー (2007-10-10 15:38) 

tomoさん、お帰りなさい!
お花の写真を見たら、ハワイの空がまたよみがえってきました。
パシフィックモナーク、いかがでしたか?次回は、そちらにも泊まってみようかな~と思ったりしているので、また色々聞かせてくださいね♪
by (2007-10-10 17:19) 

jirorin

お帰りなさい。
ハワイの報告、のんびりまったりとお待ちしています。

そして、アロハ検定合格おめでとうございます。
私も受験していましたよ。
私は93点。tomoさんに1問負けました(笑)。
来年の2月に2級を受験しようと思っているのですが、
tomoさんは、どうする予定ですか?
by jirorin (2007-10-10 19:36) 

ユミ

お帰りなさい^^
ハワイの素敵な写真楽しみにしてますね~♪
by ユミ (2007-10-10 21:29) 

tomo

jirorinさん、さすがハワイ通ですね。合格おめでとうございます!
jirorinさんは2級受験するんですね。
私は2級は難しそうな気がして、まだ受験するか決めていないんです・・・。
でも、頑張ってみようかな♪
by tomo (2007-10-10 23:52) 

おっくー

おかえりなさい~。
楽しいお話、写真を楽しみにしています~。
その前に 温泉でのんびりしてきてくださいね~。
by おっくー (2007-10-11 01:24) 

HAL

おかえり〜<とっくに?ww

ハワイ検定合格おめでとー^^
by HAL (2007-10-11 01:30) 

yuuko_i

お帰りなさ~い!そして私の日記にもコメントくださり
ありがとうございます(*^^*)
ハワイ検定なんてあるんですか!!!すごい!!!
合格おめでとうございます!!!
by yuuko_i (2007-10-11 11:44) 

adore_duplo

tomoさん、お帰りなさーい☆
ハワイ検定、合格もおめでとうございます!
好きなことって、勉強してても楽しいですよねー♪
それにしても一夜漬けって、すごいなぁ~(゚∀゚)
by adore_duplo (2007-10-13 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。