SSブログ

恒例の温泉旅行 2 [日本国内]

今日は、前回の記事でご紹介しきれなかった、いくつかある貸し切りで入れる露天風呂のうち
3か所の温泉とお料理をご紹介します。

<天女>
この宿イチオシの湯だと思います。
人気があるので、すぐに入れないこともありますが、時間をずらせば入れます。
とても雰囲気のある露天風呂で、夜はもっといい感じになります。
露天の手前は屋根付きなので、お天気が悪くても大丈夫。冬場の雪見風呂も最高でしたよ。
是非入って欲しい露天です。

<龍神>
天女と雰囲気が似ています。そして広いです。
背後の山が紅葉していれば、きっと綺麗で気持ちいいでしょうね。
この露天も手前は屋根付きなので、お天気が悪くても心配ありません。

<河童>
天女、龍神に比べれば小さいですが、それでも2人で入るには広いです。
両サイドには囲いがあって、ちょっと圧迫感があるかも知れませんが、
目の前には利根川の源流が流れていて、水の音を聞きながらお湯に浸かるのも
心地いいものです。
(すだれが掛かっているのは、すぐ上に道路が通っているので、目隠しの意味があります)

このちょっとエッチな河童の置物が、遊び心があっていいでしょ!?

さて、次はお料理のご紹介。
食事の進み具合を見て運んでくれる懐石料理。
食べきれないほどのボリュームで、男性でも満腹間違いなし。

まずはお品書きから。

先付(甘海老の木の芽おろし酢)、土瓶(松茸の土瓶蒸し)、前菜、お造り。

焼物は岩魚。

中皿は上州牛のしゃぶしゃぶ。

温物は萩まんじゅう。

油物はきのこの天ぷら。

酢の物は蟹の菊花巻き。

焼きおにぎり茶漬けと香物。

甘味はメロンとリンゴムース、アイスクリーム。

これは朝食。
朝からこれだけの品数、食べられないかも!?と思っていても、
ペロッと食べられちゃうから不思議です。

今日の記事は、この素晴らしさを少しでもいい写真で伝えられたら・・・ということから、
私がいつも使っているコンパクトデジカメではなく、新たに購入したデジタル一眼レフで
私のダンナさまが撮ったものを載せています。
使い始めてまだ間もないので、腕前はまだまだですが・・・。
お風呂とお料理の雰囲気は伝わりましたか?

ここの宿は私的にはお薦めなのですが・・・、あんまり有名になって欲しくない、
そんな秘境の宿です。
興味のある方は、「龍洞」で検索すればヒットすると思います。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

sak

こんな露天風呂...ゆぅ~っくり浸かっていたい...
群馬できのこといえばまいたけの天ぷらですね(^^
出てきたときは、こんなにたくさん...と思いながら食べてしまえる...
不思議ですよね。
でもそのあと怖くなったり(^^;
by sak (2007-10-16 01:00) 

おっくー

素敵な温泉ですね~・・・・。
いいなぁ~・・・。
by おっくー (2007-10-16 01:18) 

jirorin

私もこういう場所でまったりしたい…
by jirorin (2007-10-16 06:40) 

fanta

いいなぁ。一度でいいからこういうところに泊まってみたいです。
by fanta (2007-10-16 07:00) 

素敵な温泉紹介して下さって有難うございます。行ってみたくなりました。
by (2007-10-16 07:46) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
旅館の朝御飯はあんなにあるがたべれるんだろうね~いつもそう感じるよ。家にいればトースト一枚。親孝行しましたね!ハワイとはまた違った日本の良さも有りますよね。 マハロ
by ミーミー (2007-10-16 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。