SSブログ

お気に入り海岸線 [ハワイの風景]

東海岸の景色はいつ見ても美しいですね。
ワイキキ方面から反時計回りにドライブすると、初めは海の色が深いブルーなのが、
そのうちパウダーブルーとでも表現すればいいのか、とても綺麗な色に変わっていって・・・。

私は東海岸線の中では、このパウダーブルーっぽい色の海が見られるワイマナロあたりが
特にお気に入りです。

ここはシーライフ・パークあたりの海で、まだ色が濃い目です。

このあたりから、だんだんと色が薄くなっていきます。

写真では分りにくいかも知れませんが、このあたりの海はもう綺麗なパウダーブルーです。
この色を綺麗としか表現できないのが悔しい・・・。
(クリームソーダっぽくて美味しそうな色でもあるんだけど。)
この綺麗な海の色は、きっと白い砂が作り出しているんでしょうね。

次回にご紹介する予定の写真なら、きっとこの素敵な色合いがわかっていただけると
思うのですが・・・。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

島の形がライオン(メス)みたいですね!
by (2007-10-30 09:01) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
ミーミーさん達はトロリーでこの東海岸回ります。何とも言えない海の色ですよね! この写真見てまた思い出しています。有り難う~
一つカーブするたびにみんなきゃ~って海の色に感嘆するよ。
トロリーのドライバーも面白いよ。カタコトの日本語で。
by ミーミー (2007-10-30 14:59) 

sak

きれいだなぁ...。
春にダイビングしたところです(^^)
また行きたいなぁ。
by sak (2007-11-02 15:51) 

ちゃわ犬

海岸線のドライブ最高ですね^^
by ちゃわ犬 (2007-11-11 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。