SSブログ

ププケアビーチ 2 [ハワイのビーチ]

ププケアビーチの中でも、タイドプールは水深が浅くて、周りを岩で囲まれているので
ほとんど波もなく、泳ぎが得意でない私でも楽しめます。
多分、冬の時期でも比較的波が穏やかな日なら、シュノーケリング可能じゃないかな~?
機会があったら確かめて来ようとは思っていますが・・・。

岩だらけのビーチから注意しながら海の中へ入ると、まずは小さなカニとウニに出会いました。

潮だまりだから、初めは海の水が温かく感じますが、奥の方へ行くと岩の切れ目から
時々外海からの水が入ってくるので、水もフレッシュな感じ?でひんやりします。
それと同時に、いろんな魚も入ってくるので結構楽しめます。
そして比較的浅いところでも、よく見てみると魚がいるんです。

お世辞にもキレイな魚とは言えないカラーリング、ちょっとすごい柄の魚にはびっくりします。

魚の種類的にはハナウマ湾とあまり変わらないと思います。
・・・が、ここでは餌付けが禁止されていないので、おやつに持って行ったマラサダの残りを
そっと手に忍ばせて海に入ってみたら、あっという間に周りを魚で囲まれました。
しかも同じ魚の大群に・・・。

透き通るように白いこの魚もキレイだったけど、どうせならトロピカルな魚に囲まれたかったな。



nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

sak

海の中って素敵ですよね。
太陽の光が差し込んで、揺らめいて...
真っ白なお魚の大群も
すごくきれいです。
by sak (2007-11-12 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ププケアビーチ 1エリゼ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。