SSブログ

マジックアイランドにて 4 [ハワイの夜景]

素晴らしい空の大パノラマを存分に楽しんだあとは、夕闇が迫る街の夜景です♪

こうしてハワイ滞在最終日は、素敵な夕焼けから夜景まで存分に楽しみました。

名残惜しいけど・・・、(レンタカーの返却時間が迫ってきていたので)
マジックアイランドを後にしたのは夜7時過ぎ。
レンタカーを返して、ホテルまでシャトルで送ってもらおうとしたら・・・
営業時間内に返却したにもかかわらず、シャトルは夜7時で終わりだって・・・。
悲しくなりました。

ホテルまで歩いて帰るのには遠すぎるし、そんな余力も残っていないし・・・。
仕方なくレンタカー屋の近くのアラモアナSCまで歩いて行って、
そこからタクシーで帰ってきました。パシフィックモナークまでチップ込みで$11だったかな。
$20札しか持ち合わせていなくて、$9のおつりを貰うのに何て言えばいいのだろう?って
悩んだ挙句、思いついた合っているかどうか分らない英語 “nine dollars back,please. ”
これで無事おつりを貰えたのできっと通じたのでしょう。

ちょっとしたトラブル?もいい思い出です。
次回からレンタカーの返却時間には気をつけようと心に誓いました。



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

ハワイって、人工的な光と自然の光の両方が楽しめる本当に素敵なところですね。マハロ
by (2007-12-27 23:34) 

いとお

すごい、きれいな夜景!!
きれいに撮れてますね(^^)
英語も通じればOKですよね。
たぶん私もそう言います(^^;
by いとお (2007-12-27 23:49) 

sak

ステキな夜景...
海があると一段と素敵になりますね(^^
by sak (2007-12-28 02:01) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
綺麗な夜景ね~ 12月のハワイは天候不順みたいよー
1月には良くなって欲しいな
by ミーミー (2007-12-28 10:26) 

タクシー、ドキドキでしたね。
チップの加減もあっておつりを貰うのって難しいですよね。でもちゃんと9ドル返ってきてよかったよかった~
by (2007-12-28 18:48) 

素敵な写真ですね。
by (2007-12-31 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。