SSブログ

ワイキキ到着 [ハワイの風景]

今回もツアーでの渡ハなので、空港からワイキキへは送迎バスで移動。
いつものようにボ~っとした頭で説明会に参加。
説明会が終わったあとは、スタバでお決まりのモカ・ココナッツ・フラペチーノを飲み一服。
小腹が減ったので、サンドイッチとシナモンロール、ホットドッグを美味しくいただきました。

ふと空を見ると、冬のハワイの空とは思えないほどの気持ちいい青空。

そろそろホテルにチェックインできる時間になったので、スタバを後にして
今回の宿、パシフィックビーチホテルへ歩いて移動。

ワイキキの街並みの変化を少し期待していたのですが、
そこには前回の渡ハ(去年の9月)からあまり工事が進んでないように見える、
ロイヤルハワイアンSCの姿がありました。

1月5日なのにまだクリスマスの名残が・・・。(ツリーは4日後くらいに撤去されたようです。)

去年新しく出来た、ABCストアよりちょっと高級な感じのコンビニ、コココーブ。
少し前まで私の定宿だったビーチコマーホテルの隣にあります。
ここの他に、ワイキキビーチウォークにもお店があります。

ワイキキビーチが見えてきました。
毎回毎回、同じような写真ばかり撮ってしまいます・・・。

ワイキキの街を歩いていて、ひとつ気になったのが人通り。
昼間だからか、それともお正月休みも終りの1月5日だったからなのか分かりませんが、
なんだかいつもより人通りが少ないような気がしました。

DFSから10分くらいで、これからお世話になるパシフィックビーチホテルに到着。
ホテルについての報告はまた後日・・・。


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

jirorin

ハワイの空とは思えない
抜けるような青空が素敵ですね。
またハワイに行きたくなっちゃいました。
by jirorin (2008-01-18 22:59) 

いとお

おお!ワイキキだぁ(^^)
あのクリスマスツリー私もみましたよ。
お正月すぎてもまだあったんですねぇ~
by いとお (2008-01-19 02:49) 

ちゃわ犬

ワイキキまた行きたいなぁ~^^
by ちゃわ犬 (2008-01-19 08:17) 

うっしー

ホント綺麗な空。
早くこの空に再会したいっ!
今年こそは(^0^)
by うっしー (2008-01-20 10:36) 

sak

青い空と緑の椰子の木...
すごくいい気持になれました(^^
by sak (2008-01-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。