SSブログ

ノースショア 3 [ハワイでお気に入りの店]

ノースショアの海を満喫したあとは、ノースショアのグルメでお腹を満たさないと。
もちろん屋台巡りです。

今回は、最近フリーペーパーにもよく出ているマッキーズで、
美味しいと評判のココナッツ・シュリンプ($11)を食べてみました。
私はココナッツも好きだし、エビも好きなのでかなり期待しちゃってます。

確かに美味しい。
エビの衣に使っているココナッツはパリパリで食感もいいし、かすかに香るココナッツの味も
悪くはありません。もちろんエビもプリプリ。
でも、なんだかエビフライのよう・・・。
エビフライだったら日本でも食べられるし・・・って思っちゃいました。
次回、他のメニューを試してみてから、このワゴンに対する評価を下そうと思います。
念のために言っておきますが、マズイわけではありません。美味しいです。

次に向かうお店は、お気に入りのタイ料理屋台、オパール・タイ。
同じ敷地内にあるエビ屋台があまりにも有名なせいか、このタイ料理の屋台に来るお客さんの
ほとんどは外国人観光客や地元の人で、日本人には会ったことがありません。

【ガーリック・ペッパー・シュリンプ $8.50】
これは今回初めて食べました。
普通のガーリックシュリンプを想像していると期待を裏切られます。
見た目も普通とは違うし、味も違います。なんと、エビだけでなく野菜炒めも入っているんです。
そして香草もたっぷりでタイ風の仕上がりです。
私は美味しくいただきましたが、好き嫌いが分かれそうな感じです。

以下の2品は中身(野菜&豆腐、チキン、エビ)が選べます。
選んだ中身によって値段が違います。
そして私は、パッタイ・ヌードルにはチキンを、タイ風フライド・ライスにはエビをチョイス。

【パッタイ・ヌードル(チキン) $7.50】
これも今回初挑戦。
クセもなく、ほとんど焼きそば感覚で食べました。
なかなか美味しかったです。次回も食べたいかな。

【タイ風フライド・ライス(エビ) $8.30】
夕飯用にお持ち帰り。
これもクセがなく、美味しくてお気に入りの味です。
アツアツで食べたらもっと美味しいだろうな~。

※どれもお腹いっぱいになるくらい量は多いです。
タイ料理がお好きな方にはお薦めの屋台です。

ついでに同じ敷地内の他のエビ屋台の様子もどうぞ。

ジョバンニ

ホノス

本当はこのあと、フリフリチキンの屋台にも行く予定でしたが、この時点でもうお腹はいっぱい。
泣く泣く断念しました・・・。

お腹は満たされましたが、ドールに寄ってパイナップル・フロートを飲まなくては。
やっぱりドールは素通り出来ません。


ノースショアを満喫したあとは・・・、
ワイキキに戻りスクラップ・ブッキングのお店でお買い物。
そして、太陽が沈む前に、お気に入りのタンタラスの丘へ。
盛りだくさんの1日でした。



マッキーズ




エビ屋台




ドール パイナップル園


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

jirorin

エビ尽くしにタイ料理、いいなぁ(#^0^#)。
私も食べたい!!
by jirorin (2008-02-19 20:42) 

うっしー

どれも美味しそうですねぇ!
そして、私もドールへ行ったら、
ついついパイナップルを食べちゃいます(^0^)
by うっしー (2008-02-19 23:26) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
ハワイであれもこれも食べたい気持ちわかります!そうして食べ事のないものに挑戦する勇気も必要なんですね~。ミーミーさんは案外定番料理で勇気がイマイチかも・・・主人は香草などダメだしなあ~フリフリチキン食べたかったろうね!
by ミーミー (2008-02-20 13:50) 

KittyKai

写真みてたらエビが食べたくなってきました。
パイナップル・フロートなんてあるんですね!今度試しに行きたいな。
by KittyKai (2008-02-20 16:30) 

マッキーズとオパールタイ、どちらも美味しそう!
ノースめぐりはお腹ぺこぺこで行かないとだめですね。
by (2008-02-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノースショア 2タンタラスの丘で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。