SSブログ

雪の軽井沢 [日本国内]

ちょっと古い話題ですが・・・。
今から3週間ほど前、東京でも雪が降り、雪好きの私がワクワクしていた頃のこと。
自宅から雪を眺めるだけでは飽きたらず、もっと雪がたくさんあるところに行きたくなり・・・。
出来れば近場で、温泉があって、リーズナブルなところを探していて見つけたのが
軽井沢の市街地から車で5分から10分のところにある、小瀬(こせ)温泉。

小瀬温泉1

ちょうどアウトレットでショッピングをしたかったので、アウトレットから近いこの小瀬温泉は
魅力的でした。
アウトレットでショッピングすることだけが目当てなら、プリンスホテルで十分なんですが、
やっぱり温泉に入りたいので・・・。

小瀬温泉2

でも・・・、軽井沢は私が思ってたほど雪がたくさん積もっているわけではなく、
ちょっと期待外れだったけど、それでも20センチくらいはありました。

チェックインした後、写真撮影を兼ねて少しだけ散策してみました。

小瀬温泉3

東京では味わえないサラサラした雪。
その上、夕日に照らされてキラキラ輝いていて、とても綺麗でした。
小瀬温泉4

宿の周りにはなんにもありませんが、日常を忘れてのんびりするにはいい感じです。
宿の前には小川が流れていて、新緑の季節は気持ち良さそうです。

小瀬温泉5

小瀬温泉6

小瀬温泉7

すくすくと成長していて見事なツララ!
小瀬温泉8

この温泉宿、けっこう穴場かも。
国有林に囲まれた、全17室のこじんまりした一軒宿で、歴史は結構古いようです。
私たちが泊まった日が連休の最終日だったからだとは思うけど、なんとその日の宿泊客は
私たちだけ。思いがけず、贅沢にも貸し切りで利用させてもらいました。
でも少し寂しかったかも・・・。

温泉は源泉掛け流しで、湯加減もちょうどよくて気持ち良かった~。
2つある貸し切り露天風呂(無料)も源泉掛け流し。屋根が付いているので雪が降っていても
問題ありません。

脱衣所から見た貸し切り露天。
小瀬温泉9

貸し切り露天は3~4人でもゆったり入れます。
小瀬温泉10

目の前の雪景色を見ながら入る温泉は至福のひと時です。
小瀬温泉11

この宿の仲居さんが言っていたのですが、この宿は温泉とお食事が自慢らしいです。
確かに温泉は、お客さんがいなかったので大浴場も貸し切りで入れたし、
貸し切り露天も外の空気が心地よく気持ち良かったけど、お食事は・・・??
お値段相応ってところだと思います。

【夕食】
小瀬温泉12

【朝食】
小瀬温泉13

翌日は朝から小雪が舞っていました。
部屋の前を流れる小川と舞い降りる雪。
小瀬温泉14

ロビーの前のテラスには、小鳥たちが餌をついばみにやってきていました。
小瀬温泉15

雪が舞う中、家路につきます。(最後にまた軽井沢のアウトレットに寄るんですけどね)
小瀬温泉16

ちなみに、1泊2食付、バス・トイレ付の和室のお部屋で、2人で3万円弱。
お部屋についているお風呂にも温泉が引かれています。
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

うっしー

この内容で3万円弱(2人)はお得なんじゃないですかぁ(^0^)
by うっしー (2008-03-04 20:32) 

sak

すてきな所ですね。
軽井沢、大好きです(^^
雪に光が当たってキラキラ...すごく綺麗ですよね♪
by sak (2008-03-04 21:25) 

いとお

ホント素敵ですねぇ~
軽井沢って避暑地のイメージが強いですが
冬もまたいいですねぇ(^^)
by いとお (2008-03-04 21:56) 

おっくー

おぉーーーーー・・・・・
いい感じです~。
雪の温泉~・・・。いいなぁ~・・・。
by おっくー (2008-03-05 00:26) 

ミーミー

雪の軽井沢・・・いいですね~
温泉の旅も・・・安いですよね。ミーミーさんも月末実家に行きその時温泉に皆で行きますよ\(^o^)/
by ミーミー (2008-03-05 19:41) 

oluolu

軽井沢にも温泉があるんですね!
貸切の露天風呂に豪華なお食事、いい旅でしたね☆
by oluolu (2008-03-06 18:30) 

HAL

都心にいるとこういう景色は見れませんからね~

by HAL (2008-03-08 15:36) 

murasawa

雪見風呂いいですよね^^ 憧れますね!!
by murasawa (2008-03-21 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。