SSブログ

カピオラニ・コーヒー・ショップ [ハワイでお気に入りの店]

カピオラニ・コーヒー・ショップのオックステール・スープとフライド・ライスがお気に入りの私。

私が通っていたお店はカム・ボウルというボーリング場にあったのですが、
ボーリング場の閉鎖に伴いお店も閉店。
その気になれば、オアフにはワイマルSCにも支店があるし、
ワードのアサヒグリルでも食べられるみたいだけど、スケジュール的に無理があったので、
前回のハワイでは食べたいけど我慢していました。
でも、ワイキキからそれほど遠くない、シティ・スクエア内にお店がオープンしたので、
今回はそこへ行ってみました。

カピオラニ・コーヒー・ショップ1

お店が入っているシティ・スクエアの場所は地図で確認してはいたけど、
初めて行く場所だからちょっとドキドキしていました。

私たちは朝食にお気に入り2品を食べに来たのですが、
ワイキキからそう遠くはないといっても、車がないと気軽に来れるような所ではないし、
朝も早かったので、絶対日本人には会わないだろうな~と思っていたら、
食べ終わってお店を出たら、3世代旅行らしき日本人観光客に遭遇しました。
その人たちも、下調べしてここへ来たらしく、吸い込まれるようにお店の中へ入って行きました。

カピオラニ・コーヒー・ショップ2

カピオラニ・コーヒー・ショップ3

【オックステール・スープ(スモールサイズ) $9.45】
とろとろに煮込まれたお肉を生姜醤油につけていただきます。
あっさり味のスープにもお肉のエキスがたっぷり出ていて美味しいです。
ひと通りスープを楽しんだあとは、この中にご飯を入れていただきます。
オックステール・スープ

【フライド・ライス $5.25】
フライド・ライス(チャーハン)もやっぱり美味しい!
このチャーハンの味を言葉で表現すると、家庭の味っぽくてホッとする味とでも言いましょうか・・・。
日本人の口に馴染む味です。うまく表現ができなくてすみません・・・。
フライド・ライス

久しぶりのカピオラニ・コーヒー・ショップで、ずーっと待ち望んでいたお気に入りの味を
朝からお腹いっぱい食べられて、私の欲求が満たされました。
そして・・・、場所が変わっても同じ味でホッとしました。
お値段がだんだんと上昇しているのは仕方ないことだとは思いますが・・・。

このお気に入り2品以外にも気になるメニューがあるのですが、
この2品は当分の間私のお気に入りメニューであり続けるだろうし、なかなか他のメニューに
挑戦出来そうにありません・・・。




シティ・スクエア



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

myu:*myu

ボーリング場のカピオラニ・コーヒーショップなくなったと聞いたんですが、本当になくなったのかしら?
by myu:*myu (2008-03-08 23:16) 

jirorin

カピオラニ・コーヒー・ショップは、すごく憧れですが、
レンタカーを使わない組にとってはアクセスが不便です(TT)。
やっぱり、姉妹店のワードの朝日グリルで我慢かな?
でも、カピオラニ・コーヒー・ショップと朝日グリルとでは
オックス・テール・スープの味が少し違うらしいんですよね…
by jirorin (2008-03-09 08:36) 

waihaha

以前はホノルル到着後、カムボウルに直行して食べに行っていたんですが、ボウリング場だからエアコンきつくて寒くて...(^^;)。
こちらに行けばまた食べられるんですね♪ カムボウルより
わかりやすそうなロケーション、&駐車場があるのも
ポイント高しです。

by waihaha (2008-03-09 09:12) 

ミーミー

好きな店の好きな味はホットしますね!好きな店があると迷わずにそこで食べようと思うのもまたいいかと思います。違うものを食べようかと思うがやはり好きなものを注文してしまうよね~ 

by ミーミー (2008-03-09 16:43) 

sak

フライド・ライス美味しそうですね。
お気に入りができちゃうと
どうしてもそれが食べたくて...
なかなか他に手を出せない気持ちすごうわかります(^^
by sak (2008-03-10 14:23) 

KittyKai

オックステールスープはまだトライした事がないんです。
好き嫌いが分かれる味だと聞いてますが。
今度試して見たいな。
by KittyKai (2008-03-11 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。