SSブログ

実は・・・、ハワイへ行っていました。 [ハワイの風景]

ただでさえ滞りがちなブログなのに・・・、
実はこのゴールデンウイーク(5/1~5/10)にハワイへ行っていたので、
相当ブログをお休みしちゃいました。ごめんなさい。

まだ前回(今年1月)のハワイの記事も全部書き終えてないというのに・・・。

200805ハワイ4.jpg


いくらハワイ好きの私でも、こんなに1年に何回も行っていていいものだろうか?
贅沢すぎる・・・。
1年に1回程度が適当なのでは?と考えていたのですが、
いきなりでは無理なので、半年に1回くらいから始めてみようかな~?
だから、次のハワイは7月初め頃かな?なんて考え始めていたところだったのです。
が、条件にぴったりのツアーとか見かけると、やっぱり行きたくなっちゃうものです。

そして、今回もそうだったのです。
でも今回は初の個人手配。ドキドキです。
1年半前から貯めはじめたノースウエストのマイルが8万マイル。(クレジットカードは作ってない
ので、純粋にハワイ旅行だけで貯めたマイル。トラブル経験が多く、その度にマイルをもらえたので
結構簡単に貯まりました。)
ちょうど特典旅行ディスカウント・キャンペーン中で、いつもより少ないマイルでハワイへ行ける!
しかも、5万マイルで往復ビジネスクラスに乗れるということで、出発まで1ヶ月を切っていましたが
まだ空きがあるようだったので申し込んでみたらすんなり取れちゃって・・・。

そしてホテルも、前回泊まったパシフィックビーチホテルがスペシャル料金を発表していたのを
知っていたので、日本の代理店に空きがあるか問い合わせると、こちらもすんなりと取れて
しまいました。
パーシャルオーシャンビューで1室1泊$139(tax別)。
10時アーリーチェックイン$50もつけて、喫煙室もリクエスト。

ゴールデンウイーク中だから、そんなに簡単に取れるとは思っていなくてびっくり。
すべての歯車がぴったり合った、そんな感じです。

200805ハワイ1.jpg

200805ハワイ2.jpg

200805ハワイ3.jpg

初の個人手配でしたが、何事もなく(厳密には帰りの飛行機で、私たちにだけトラブルがあり、
またマイルがもらえました。)行って帰って来れてよかったです。
また機会があれば個人手配で行ってみようかな。


とりあえず今日は、今回行ってきたというその報告まで。
次回からは、前回の冬のハワイの続きを書きたいと思います。

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

jirorin

いいなぁ、また行ってきたんですね^^。
でも、いいぢゃないですか。行けるところまで行っちゃいましょうよ。
がまんするのは、よくないですよ。
by jirorin (2008-05-13 22:45) 

うっしー

なるほど、行ってたんですね♪
羨ましいっす(^^;
by うっしー (2008-05-13 23:30) 

waihaha

年に何回も行けるって羨ましいです~!
個人手配に慣れると逆にツアーの待合時間とかが
面倒になります(^^)。tomoさんみたいなハワイベテランさんなら
尚更かも。うちはイザって時の駆け込み寺をJCBデスク
と決めて、いつも手配旅行です。
by waihaha (2008-05-14 22:30) 

KittyKai

1年に何度もハワイ旅行っていいですね~。
私はせめて年に1度でいいので日本に里帰りしたいです。
でも一人ならともかく旦那と子供を連れて行くとなると・・・飛行機代だけでも恐ろしいです。
by KittyKai (2008-05-15 15:17) 

sak

ハワイがtomoさんを待っていてくれたのですね(^^
by sak (2008-05-22 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラニカイビーチカイルアでランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。