SSブログ

懐かしのヌアヌ・パリ [ハワイの風景]

昔はハワイツアーに必ずセットだったオアフ半日観光。
時差ボケで眠たい中、バスにゆられてヌアヌ・パリに観光にやってきたことを思い出します。

200801ヌアヌパリ1.jpg

今では観光付きのツアーはほとんどなくなりましたね。
カイルアからの帰り道、ちょっと寄り道して久しぶりに行ってきました。

観光名所のヌアヌ・パリは、以前のように観光客がバスでどんどん来るような感じでは
なくなっているようです。空いていました。
ま、私たちが行った時間が午後だったというのもあるのかな?

風の名所のはずなのに・・・
この日は全然風がなくて拍子ぬけ。

カネオヘからカイルアの眺めはいいです。
以下の写真はだんだんとアップにして撮ってみました。

200801ヌアヌパリ2.jpg

200801ヌアヌパリ3.jpg

200801ヌアヌパリ4.jpg


たまには、最近行かなくなったところへ足を運ぶのも、当時のことを思い出したりしていいものです。
カメハメハ大王像・・・、イオラニ宮殿・・・、アロハタワー・・・、
「この木なんの木」のモアナルアガーデン・・・、
ダイアモンドヘッドをバックに記念写真を撮った記憶があるマジックアイランド・・・、などなど。
思い返せば、そういえば最近行ってないな~と思う場所がありませんか?



ヌウアヌ・パリ展望台



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

あんちょび

とっても素敵な写真ですね~♪
まだハワイにいったことがないので憧れます!!
今すぐは無理だけど行ってみたいです★
by あんちょび (2008-05-19 23:48) 

いとお

ああ!ココからの景色きれいですよねぇ~(^^)
私の行ったときは曇って雨も降ってたけど
青空が見えて素敵ですね!(^^)!
by いとお (2008-05-20 01:54) 

jirorin

ダイヤモンドヘッドにしばらく登っていないです。
登れば、眺めはすごくいいんですけどね…
体力が落ちてきたかな?
by jirorin (2008-05-20 06:44) 

sak

キレイですね♪
私が行ったときはここ...いつもお天気が悪くて

by sak (2008-05-22 14:29) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ
5月にハワイに行ってたのですね!
初めて行ったハワイに頃は何処も珍しくて観光しました。バスでは眠いね・・ヌアヌパリ 懐かしいなあ~凄い風のところですね
by ミーミー (2008-05-23 16:30) 

murasawa

20年前に行った記憶が・・・
by murasawa (2008-07-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。