SSブログ

買ってきたもの [ハワイでショッピング]

日本へ向かう飛行機から夕焼けが見れました。
ここはどこの上空かは全然わかりませんが・・・。
200801帰国4.jpg

さて、今日は買って来たものの一部をご紹介します。(あまり大したものはないけど・・・)

食べ物大集合。
いつも買うホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーや、
これまたいつも買うホノルル・チョコレート・カンパニーのコーヒービーンズ・チョコや、
初めて買うサチューラ・ケーキのパウンドケーキ(トロピカル・フルーツ入り)。
200801お土産1.jpg

このチョコレート、ホノルル・チョコレート・カンパニーのお店の奥まった所に
ひっそりと置いてあったのですが、トロピカルなパッケージにひと目惚れ。
ちょっと高級そうな感じがして、試しに1つだけ買ってみました。お値段ちょっと高め?$4.95
カカオ70%ってところと、パッションフルーツ味ってところに惹かれて、
買ってすぐホテルで食べちゃいました。板チョコなのに美味しい!私の期待通りの味でした。
パッションフルーツの程よい酸味と、カカオ70%のビターな味がすごくマッチしていると思います。
これはお薦めです。(カパフルのセイフウェイでも売っていました)
200801お土産10.jpg

<左>ガーリック・シュリンプが簡単に作れるマリネソース($6.39 セイフウェイ)。
これはいつも買います。
<右>カクテルソース($3.39)。
私はノースウエスト航空の機内食(エコノミー)で出されるシュリンプカクテル付属の
ソースの味が好きで、たまたまこれをセイフウェイで見かけたので買ってきました。
200801お土産6.jpg

ワード・ウェア・ハウスのマイ・リトル・シークレットで買ったハワイアンキルトのクッションカバー。
キルトに関しては詳しくないのですが、これは多分ハワイメイドだと思います。そう思いたい・・・。
そしてお値段も($22)結構お手頃?のような気がします。
200801お土産3.jpg

ドールで買ったオーナメント。
南国のクリスマスって感じですよね。(まだ出番はありませんが・・・、どこに飾ろうかな~?)
200801お土産4.jpg

柔軟剤ダウニー(左$12.19、右$8.79 セイフウェイ)と芳香剤リナジット($1.59 Kマート)。
アメリカンな香りがとってもお気に入り。
ダウニーはハワイ滞在中にも使うので、是非初日に仕入れたいアイテムのひとつ。
我が家の場合、水着だとか下着は洗面所で手洗いするので、
「生乾きの嫌な臭い」防止にもなるし、部屋の中もいい香りに包まれるので一石二鳥。
200801お土産9.jpg
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

KittyKai

ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキー、見た目もかわいいし、おいしいし、お土産にはぴったりですよね!私はホワイトチョコレートがかかったのが大好きです♪
by KittyKai (2008-07-09 13:00) 

おっつ

いつも楽しみに見させていただいています。
突然のコメントで申し訳ありませんが質問があります。
いつもとてもキレイな画像で楽しませていただいていますがどんなカメラで撮影してるんですか?
by おっつ (2008-07-09 22:29) 

tomo

おっつさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
使用しているカメラは全部で3台です。
私の愛用はコンパクトデジカメのパナソニック ルミックスFX07。
ダンナさま愛用はデジタル一眼レフのニコンD40x。
水中撮影用にコンパクトデジカメのオリンパスμ720SW。
カメラの腕前はまだまだですので、キレイに撮れるのはきっとハワイの太陽のおかげだと思いますよ。
ちなみにこの記事の写真はルミックスで撮影しています。
ハナウマ湾の記事は、最初の4枚はニコン、次の2枚はルミックス、
水中はオリンパス、最後の2枚はニコンです。
by tomo (2008-07-11 00:18) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
ダウニーは使ってみたいなと思います。
チョコも美味しいのね 次回買って見ます 情報有り難う!
セーフウエイにはよく行きますので見ますね。
by ミーミー (2008-07-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。