2008年5月のハワイは個人手配で [ハワイの風景]

5月1日から10日まで初の個人手配でハワイへ行ってきました。

ちょうどノースウェスト航空で、少ないマイルで行ける特典旅行のキャンペーンをしていたので
この機会を逃すまいと、それを利用して行ってきました。
出発まで1ヶ月を切っていたし、ゴールデンウィーク中だったし、
きっと空きなどないと思っていたけど、トントン拍子で決まってしまいました。
しかもビジネスクラスで5万マイルで行けるので、とても得した気分です。
(でも・・・、帰りの飛行機で私たちの席だけ、なぜか途中からリクライニングが全く出来なくなり、
苦情を言ったら25000マイルがもらえたので、やっぱり得したのかな?結構辛かったですが・・・。)

泊まったホテル(パシフィックビーチホテル)もキャンペーン中で、
パーシャルオーシャンビューのお部屋が1泊1部屋$139(別途税金11.96%)。
アーリーチェックイン代$50追加して、9時過ぎにはお部屋に入れました。
しかも、31階と高層階で海寄りの角部屋。眺めが最高でした。
こんなにいいお部屋に泊まれるなんて・・・感激です。

角部屋なので窓が2ヶ所にあり、小さい窓からはお部屋にいながら青い海を見ることができます。
パーシャルオーシャンビューのカテゴリーのお部屋で、こんなに条件のいいお部屋に
泊まったのは初めてです。
もしかして、ホテル側の好意でアップグレードしてくれたのかな?

結局、この旅行での出費は、ホテル代、駐車場代、往復送迎代、レンタカー代など含めて
$2000ちょっとでしょうか。(お土産代は除く)
お安く行けて満足です。
またこれからせっせとマイルを貯めて、特典旅行でビジネスに乗るのが目標です。
そうそう、最近は燃油サーチャージが高額になってきて、ハワイに行くのも大変になって
きましたが、ノースウェストは特典旅行には燃油サーチャージがかからないのです。