SSブログ
ハワイの夜景 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

寂しいワイキキの夜 [ハワイの夜景]

ハワイ最初の夕食に、大好きなテディーズ・ビガー・バーガーのボリューム満点のハンバーガーで
お腹を満たした後、ちょっと夜風にあたりに外へ出てみました。

カラカウア通りにあるベンチに腰掛けてちょっと一服。
目の前には海があるけど、夜は暗くて見えませんね。ただ波の音だけが聞こえてきます。
ここはワイキキでも外れだから、特に夜は人通りも少ないし、お店の明かりも少なめです。

日中は夏の気配を感じましたが、夜は涼しいというかTシャツでは寒いくらいです。

部屋からの眺め。なんだか寂しい感じでしょ?
明かりよりは暗闇がたくさんで、たまに動物園から動物の鳴き声が聞こえたりして・・・。

ダイアモンドヘッド&オーシャンビューのこのお部屋、昼間は景色が楽しめていいのですが、
夜はほとんど何も見えなくて・・・。
海も見えて、ダイアモンドヘッドも見えて、夜は綺麗な夜景が楽しめる、そんな贅沢な欲求を
満たしてくれるお手頃価格のお部屋ってあるのかな?


nice!(11)  コメント(1) 

定宿からの夜景 [ハワイの夜景]

写真を撮る時は、いつもオート撮影でカメラにお任せの私。
そんなあまりカメラに詳しくない私ですが、明るい外での撮影は別にオートでも綺麗に撮れるので
不満はありませんが、夜景だけはいつもイメージ通りに撮れないな~、と思っていたのです。
なので、いつもの夜景モードではなく、マニュアルでシャッタースピードを変えて撮影してみました。
もちろん、三脚に固定してタイマー撮影です。面倒だけど、これが素人でも綺麗に夜景を撮るコツですよね?

【ワイキキ・ビーチコマー・ホテル24階のラナイから】

これは、カメラにお任せの夜景モードと同じシャッタースピードで撮ったもの。
なんとなく全体的に暗くてパッとしません・・・。

これは、いつもの夜景モードよりシャッタースピードが遅いので、全体的に明るくなっていて、
建物の形とかはっきりとわかります。
でも肉眼で見る景色よりはちょっと明るいんですよね、これだと。私的には、簡単で、しかもこれくらい綺麗に撮れれば大満足ですけど。

ワイキキ・ビーチ・コマーホテル


nice!(7)  コメント(2) 

ナイスビューポイント [ハワイの夜景]

タンタラスの丘でサンセットを楽しんだ後、その余韻に浸りながら、真っ暗でうっそうとした森の中を
車で走ると、ところどころ木々が途切れていて、そこから綺麗な夜景が目に飛び込んできます。
これもまた絶景。息をのむ美しさで、ずっと見ていたい気分。

まだ雨が上がっていなかったので、あまり満足行く写真が撮れなかったのですが、その中でも
選りすぐりのものをどうぞ。

同じアングルでアップで撮ったもの。

太陽が沈んだ後、水平線近くの空は燃えるようなオレンジ色に染まり、遠くに見える街の明かりは
ゆらゆらと瞬いています。時間を忘れて見入ってしまうほどです。
タンタラスの丘からの100万ドルの夜景も相当感動しますが、これから行かれる方には、できれば
サンセットタイムからその美しさを堪能して欲しいですね。


nice!(8)  コメント(1) 

カカアコキッチンのテラス席から [ハワイの夜景]

普通、ハワイの夜はホテルにいることが多いのですが、この日は予定していたスケジュールをこなし切れずに、夜8時半頃まだワードセンターにいました・・・。
カカアコキッチンで夕食を取りながら、テラス席の手すりにカメラを置いて夜景を撮ってみました。
構図的には納得のいくものではないのですが、雰囲気はなかなか出ていると思います。

ここワード地区も開発が進んでいますね。
興味はあるのですが、アラモアナやワードは私のテリトリー外なのであまり詳しくありません。これから少しずつお気に入りのところを開拓したいと思う今日この頃です。

カカアコキッチン


nice!(0)  コメント(0) 

サンセット ~タンタラスの丘より~ [ハワイの夜景]

ハワイに行ったら、やっぱりタンタラスの丘は外せません。何回行っても同じ眺めなのに、何故だかあの綺麗な夜景が見たくなります。タンタラスの丘の展望台(公園)まで行って来ました。

この日は綺麗な月夜でした↓

空港側はまだ夕焼けです↓

今でもタンタラスの丘へ続く道は通行止めなのでしょうか?今回は通行止めだった為ずいぶん遠回りをして行きました。裏側の道は木がうっそうと生い茂っていて、道も細いし人家もほとんどなく寂しい感じです。いつもの道が早く開通するといいですね。

こちらは新たな夜景鑑賞スポット↓

通行止めの影響でいつもの場所から夜景鑑賞が出来なくなった為、山の裏側から上がって来たこちらが新たな夜景鑑賞スポットになったようです。ツアーの車が何台か停まっていました。(写真を撮った時はまだ夕方だったのでお客さんはいませんでしたが、私が頂上の展望台から戻ってくる頃には賑わってました)


タンタラスの丘 展望台


nice!(0)  コメント(0) 

タンタラスの丘展望台 [ハワイの夜景]

行って来ました、タンタラスの丘。
やはりまだ崖崩れの影響で通行止めになっていたので、とっても遠回りだけどタンタラスの丘を裏側から攻めました。まだ完全に日が暮れない頃出発して、途中のポイントで写真を撮って、頂上の公園の展望台に着いたのは閉門15分前。ギリギリセーフでした。

いつもは公園の手前の路肩から眺めていたので、この公園で夜景を見たのは実は今回が初めて。
ここの方が駐車場もあるし、ちゃんとした展望台もあるし、いつもの路肩よりも標高が高いので見晴らしもいいし、ダイヤモンドヘッド側から空港側まで見渡せるし気に入ったのですが、夜間は入れないという点がちょっとマイナスポイントかな。

タンタラスの丘 展望台


nice!(1)  コメント(1) 

月夜のワイキキ [ハワイの夜景]

この日は綺麗な月夜でした。
水面に月の光が映りキラキラしていて、それが道のように延びていました。


nice!(0)  コメント(0) 

夕暮れ時のタンタラスの丘 [ハワイの夜景]

夕暮れ時は刻々と空の色が変わり、夜景鑑賞にはいい時間です。
この時はタンタラスの丘に20~30分いたので、オレンジ色の夕焼け空から夜景まで
たっぷり楽しめました。


nice!(0)  コメント(0) 

闇に浮かぶアロハタワー [ハワイの夜景]

昼間とはまたちょっと違った雰囲気のアロハタワーもいいですね。
でもちょっと不気味な感じがするかな。


nice!(1)  コメント(0) 

いつものタンタラスの丘 [ハワイの夜景]

タンタラスの丘に行く時はいつも夜なので、こんな写真ばかりです。これはこれでいいのですが、肉眼で見るのとちょっと違うんですよね、写真だと。あのキラキラした感じが出ない・・・ 
昔、100万ドルの夜景に乾杯ってしていたカップルに遭遇しましたが、そういう気分になるのもわかります。
でもやはり夕暮れ時の方が、ダイヤモンドヘッドや海、雲、建物の形もはっきりわかるので写真としてはいい感じに仕上がります。
そういえば、タンタラスの丘へ向かう道はもう復旧したのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 ハワイの夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。