SSブログ
ハワイの風景 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マジックアイランドにて 3 [ハワイの風景]

今日は雲に焦点を当てた写真です。

この日見た夕焼けは、今でも忘れられないくらい、とても綺麗で感動的だったけど、
それ以上にこの雲の形が芸術的で感動しました。
同じ形の雲は2度と見ることは出来ないと思うけど、またこんな素敵な夕焼けに出会いたいな~。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

マジックアイランドにて 2 [ハワイの風景]

引き続き、素敵なサンセットタイムをお楽しみください。

シャッターを切るたびに、微妙に色を変える空。
何枚も写真を撮ったので、その中からいい出来の写真を選ぶのもひと苦労です。
(どの写真も綺麗なので、なかなか選べません・・・)

ただひとつ残念なのは、オリジナルの写真はもう少し深い色合いで感動的なのですが、
ブログに載せた写真は何故だか色味が薄い・・・。
でも雰囲気だけは伝わるかな?


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

マジックアイランドにて 1 [ハワイの風景]

今日から数回に分けて、ハワイの素敵なサンセットをご紹介します。
場所はアラモアナ・ビーチパークのマジックアイランドです。

こんなに素敵なサンセットを見たのは初めてかも。
今でもあの綺麗なサンセット、素敵な時間は忘れられません。

ダイアモンドヘッド、ヨット、海・・・、目に映るすべての景色が夕焼け色に染まり、
これから始まるサンセットタイムに期待が高まります。

ツインタワーのプリンスホテルが夕日に照らされ眩しいくらい。

ベンチに座りサンセットを眺めているカップルも絵になっていい感じ。

海に夕日が沈む頃、ビーチはと言うと・・・。
まだ海に入って遊んでいる人もいました。

この日は水平線に雲があったので、海に沈む夕日は見れなかったけど、
この雲のお陰で、普段なかなか見ることのできないような色の空、刻々と色を変える空に
出会えることになります。


マジックアイランド


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コオリナビーチ ラグーン4 おまけ [ハワイの風景]

コオリナビーチ ラグーン4のおまけの写真。

コオリナビーチは、ラグーン4だけに限らず、どのラグーンもとても綺麗に整備されていて、
気持ちよく過ごせます。

椰子の木陰に陣取って、ぼ~っと海を見ていたい・・・。そんな気分になります。

セキュリティーもしっかりしていて安心です。でもライフガードはいませんが・・・。

遊歩道も整備されているので、ゆっくり散歩してもいいかも。

駐車場側の景色。

ちょっとだけ写っている建物は実はトイレなんですが、手前にカヌー?があるお陰で
絵になる景色って感じでしょ?

ヨットハーバー側の景色。上空を飛行機が飛んで行きます。

植栽のハイビスカスと椰子のコラボ。
太陽をいっぱい浴びたハイビスカスが気持ち良さそう。我ながらいい出来だと思っています。


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

お気に入り海岸線 [ハワイの風景]

東海岸の景色はいつ見ても美しいですね。
ワイキキ方面から反時計回りにドライブすると、初めは海の色が深いブルーなのが、
そのうちパウダーブルーとでも表現すればいいのか、とても綺麗な色に変わっていって・・・。

私は東海岸線の中では、このパウダーブルーっぽい色の海が見られるワイマナロあたりが
特にお気に入りです。

ここはシーライフ・パークあたりの海で、まだ色が濃い目です。

このあたりから、だんだんと色が薄くなっていきます。

写真では分りにくいかも知れませんが、このあたりの海はもう綺麗なパウダーブルーです。
この色を綺麗としか表現できないのが悔しい・・・。
(クリームソーダっぽくて美味しそうな色でもあるんだけど。)
この綺麗な海の色は、きっと白い砂が作り出しているんでしょうね。

次回にご紹介する予定の写真なら、きっとこの素敵な色合いがわかっていただけると
思うのですが・・・。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

パシフィック・モナークからの眺め 2 [ハワイの風景]

パシフィック・モナークの屋上は、空がとても近くて開放的で気持ちのいい空間です。
小さいながらもプールがあり(朝6時から夜10時まで利用可能)、ハイアット越しに海も見えます。

この高さから真下を覗き込むのには、少々勇気が要りますが・・・

ワイキキビーチの賑わいも、手に取るようによくわかります。

ひっそりとジャグジーもあります。

なかなか侮れないです、パシフィック・モナーク。
お気に入りに追加になりそう・・・。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

パシフィック・モナークからの眺め 1 [ハワイの風景]

今日は、パシフィック・モナークの33階(表示はR階)のホスピタリティ・ルームをご紹介します。
最高の眺めが楽しめる、とても広いこの空間は、いつ行ってもほとんど誰とも会いませんでした。
貸し切り状態です。

東側、西側の窓はルーバーになっていて、ルーバーの隙間からいい写真が撮れます。

このホスピタリティ・ルームにはアイス・マシーン(製氷機)があり、毎朝ビーチへ行く前に
クーラーボックス持参で通いました。

こんなにたくさんテーブルがあるけど、使う時ってあるのかしら?

東側の窓からの眺めはこんな感じ。
真正面には、高層ホテル群の隙間からダイアモンドヘッドが見え隠れ。

視線を少しずらすと海が見えます。

西側の景色はこんな感じ。
これは少し山方向を見たもの。

これは海方向。

北側(山側)の眺めは、アラワイ運河やゴルフ場、山の斜面にびっしり建ち並ぶ住宅まで
綺麗に見えます。

残念ながら、このホスピタリティ・ルームからは真正面に海を見ることはできません。
見るには屋上に行くしかありません。
屋上へは、ホスピタリティ・ルームに入るドアの横に階段があるのでそれを上がります。

屋上のお話はまた次回。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

パシフィック・モナークはこんなところ [ハワイの風景]

今回は、リゾートクエスト管理のコンド、パシフィック・モナーク(1BR)に泊まりました。
シティー・ビュー指定のお安いツアーだったので、初めから眺めのいい高層階は
期待していませんでした。
でも、もしかしたらラナイに出れば海が見えるんじゃないかと淡い期待はしていましたが・・・。

       パシフィック・モナークはハイアットの裏手、クヒオ通り沿いに建っています。
       

エレベーターホールには水槽があってかわいいお魚が泳いでいます。

そうそう、フロントからエレベーターホールへ行くには、お部屋のカードキーをドアに
差し込まないと入れません。

私たちのお部屋は11階、1106号室。クヒオ通り側の北西の角部屋。
1BRはすべて角部屋になっていて、しかも広いラナイがあります。
このコンド、1フロアに8部屋しかありません。そのうち1BRがそれぞれの角にあって、
ステューディオが東側、西側にそれぞれ2部屋ずつ配置されています。
どうせなら広いラナイ付きの1BRがお薦めです。さらに高層階なら言うことなし。

お部屋のドアを開けると、目の前にはダイニング。

その隣にはリビング。

キッチンはフルキッチンで、包丁や食器類、鍋やフライパンなど、ひと通り揃っていました。

ベッドルームは、6畳くらいの空間にシングルベッドが2台。
小さめのクローゼットが、それぞれのベッドの脇にあって、片方にはセーフティーボックスが、
もう片方にはアイロンが入っています。あと、写真には写っていませんがチェストもありました。
ベッドルームにはエアコンがなく、荷物の整理などをしていると、ちょっと蒸し暑かったです。
寝るだけだったら、天井のファンを回していれば問題ありません。

ラナイはとても広いです。う~ん、4畳半位の広さはあったと思います。
せっかく広いラナイがあるのに、私たちの部屋は隣のホテルが近すぎて(視線が気になって)
ゆっくり寛ぐことが出来ない・・・。あと2~3階上の部屋だったら良かったな~。

ラナイからの眺めはイマイチ。
少しだけしか海は見えません。11階の部屋ですからね、仕方ありません。
そして、シティー・ビューはシティー・ビューだけど・・・、11階だと低すぎて、綺麗な夜景は
眺められませんでした。

全体的に(部屋や家具など)古さを感じさせるコンドでしたが、まぁ許容範囲でしょう。

私たちの泊まった部屋はこんな感じでしたが、
このコンドのいいところは、33階(表示はR階:レクリエーション階)に宿泊者は誰でも利用できる
ホスピタリティ・ルームというのがあって(朝6時から夜10時まで利用可能)
そこからの眺めが抜群。昼間の眺めもいいですが、夜景が最高に綺麗でした。

さらに屋上には、小さいながらもプールとジャグジーがあります。(どちらも利用しなかったけど・・・)
34階に相当するので眺めは抜群。風は強かったけど、ハイアット越しに海は見えるし、
何より空に近くて気持ちいい空間でした。

この話の続きはまた後日ということで・・・。


パシフィック・モナーク


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

5ヶ月ぶりのハワイの空は白かった・・・ [ハワイの風景]

前回のハワイ旅行から早5ヶ月。
9月の末から5泊7日で、里帰り?してきました。

雨季が近付いていることを感じさせるハワイの空。
せっかくのハワイ、出来れば抜けるような青空で歓迎してもらいたかった・・・。

ホノルル空港を出たところで。
とりあえず、迎えのバスが来る前に一服。8時間ぶりのタバコは頭がクラクラします・・・。

こっちの空も白い・・・。

迎えのバスに乗りDFSへ。
DFS内のスタバで、私の定番、モカ・ココナッツ・フラペチーノを飲みながら、
ハワイに来たことを実感している時も、こんな冴えない空。

本日のお昼はこんな感じ。

DFSからテクテク歩いてホテルへ向かう時も、時折薄日は差すものの、
ワイキキの空は相変わらず白い・・・。

ロイヤル・ハワイアンSCは相変わらず工事中。
5ヶ月前よりは確実に完成に近付いているように思えましたが、ハワイアンタイムでの工事。
今年中に完成するのでしょうか?

こうして9月のハワイ旅行は、白い空に迎えられて始まりました。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

さよならハワイ [ハワイの風景]

水族館から急いでホテルへ戻り・・・。
本当に最後の最後までこの景色を眺め・・・。
やっぱり今回も、帰国する日はいいお天気で、ちょっぴり恨めしい・・・。

名残惜しいけど、もうチェックアウトしなければいけません。

いろんな気持ちが渦巻く中、チェックアウトを済ませ、迎えのバスを待ちます。
待ち時間も無駄には出来ず、ホテルの前の街路樹に咲いていた、シャワーツリーの花を
写真に撮ったりしています。

楽しかった6泊8日ももう終わり。
やっぱり、旅程半分を過ぎるとあっという間だったな~。
このあとは、いつも通り、空港のフードコートで腹ごしらえ。そしてスタバのフラペチーノを飲みます。

いつもこれを食べてます。

次回はいつハワイに行けるかな~?
・・・じゃなく、行こうかな~?ってまだハワイ(空港)にいるのに早くも考えてしまいます。

今日で今年4月に行ったハワイの話題はお終いです。

次はいつ最新のハワイをご紹介できるのでしょうか・・・?お楽しみに。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 ハワイの風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。