SSブログ
サイパン ブログトップ
前の10件 | -

サイパンの屋台 [サイパン]

サイパン・ハイアットリージェンシーホテル横の公園で。
いろんな屋台がありましたが、私の目的は夕飯の買い出し。美味しそうな屋台でお弁当と串焼きを買いました。

この↑イカ焼きは私の口に合い、とても美味しかったです。注文を受けてから焼いてくれるのでアツアツです。

安くて美味しい屋台はお薦めです。
特に現地の人で賑わっている店はハズレは無いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

クレイジートイズ [サイパン]

面白いグッズがたくさん売っていました。ちょっとHなのもありますが、ウケ狙いのサイパン土産にはいいかも。


nice!(0)  コメント(0) 

モビーディック [サイパン]

サイパンのガラパンにあるシーフードレストランです。可愛い感じの外観です。

写真の料理のほかにサラダ、クラムチャウダースープも美味しくいただきました。
結構お気に入りです。


nice!(1)  コメント(1) 

パウパウビーチのお魚さん [サイパン]

マニャガハ島に比べると魚の数は少ないですが、それなりに楽しめました。

あまりいい写真が撮れなくて残念なのですが・・・。
写真では少し濁った感じに見えますが実際の水中はクリアーです。


nice!(0)  コメント(0) 

パウパウビーチ [サイパン]

サイパンの北部にあるパウパウビーチへ行ってきました。
誰もいないビーチはまるでプライベートビーチのよう。

波もなく水も綺麗でした。・・・が、いたるところにナマコがいました


nice!(0)  コメント(0) 

ハードロックカフェ [サイパン]

サイパンのハードロックカフェ。

お決まりのエルビスプレスリーの物まねショーもありました。
あまりお客さんが入っていなかったので、イマイチ盛り上がりに欠けました。

いかにもアメリカ的な大きなお肉。アメリカ系海外に行った時は必ずステーキ類を食べてしまいます。
日本の牛肉とはまた違った美味しさがあると感じるのは私だけ?


nice!(0)  コメント(0) 

サイパンの中心部ガラパン [サイパン]

午前10時半頃だというのに全然人がいません。
日中は猛烈に暑いので地元の人はあまり外には出ないようですね。観光客も日中はビーチでしょうし。
行った時期がゴールデンウィーク前だったというのも関係あるかとは思いますが・・・。なんだか閑散としていました。
でも夕方過ぎに同じ場所に行ったら、たくさんの人で賑わってました。


nice!(0)  コメント(0) 

サイパン観光地巡り5 [サイパン]

目の前の島が海鳥たちの楽園、バードアイランド。

岩にたくさんの穴が開いていて、鳥が出入りしていたのでそこが巣なんでしょうか。
夕方になるとたくさんの鳥が飛んでいるそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

サイパン観光地巡り4 [サイパン]

スーサイドクリフ。

ここは高台にあってすごく見晴らしが良く、地球が丸いという事がわかる場所だったのですが、
ここにも悲しい過去があるようです。脇に目をやると岩肌にいくつもお墓がありました。


nice!(0)  コメント(0) 

サイパン観光地巡り3 [サイパン]

ラストコマンドポスト。

歴史を感じさせる戦車や大砲がたくさんありました。
サイパンには戦争の跡がいたるところにあります。こんな綺麗な島で戦争なんて・・・


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - サイパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。