SSブログ
サイパン ブログトップ
- | 次の10件

サイパン観光地巡り2 [サイパン]

サイパンで観音様を見るとは思いませんでした。
日本と深いつながりを感じます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

サイパン観光地巡り1 [サイパン]

バンザイクリフ。
とても綺麗なところでしたが、ここには悲しい過去があるんですよね。

海がめが泳いでいたらしいのですが、残念ながら私は写真を撮っていたので見ていません・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルからの眺め [サイパン]

宿泊したハファダイビーチホテル・クリスタルタワーからの眺めです。
朝から気持ちよく晴れわたってます。

ハファダイビーチホテルはリーズナブルでGoodですが、お部屋はちょっと古さを感じさせます。タガタワーなら綺麗なのかもしれませんが・・・。でも寝るだけだから許容範囲でしょう。5日間39000円のツアーですからね、文句はありません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニャガハ島のお魚さん [サイパン]

マニャガハ島の水中です。とても綺麗な海でした。
水深は1メートルくらいでしょうか。大人の胸あたりの深さで、大小さまざまな魚がいました。
ちょっと水が濁って見えるのは、餌付けをしたからです。餌付け用にソーセージ、残り物のパンを持って行ったのですが、魚がたくさん寄ってきて指までつつかれました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニャガハ島 [サイパン]

いつもハワイしか頭の中にないのに海が恋しくなり、今年の4月、安・近・短のサイパンに浮気しちゃいました。お天気にも恵まれて、短い滞在でしたが満喫できました。
サイパンに行ったからにはお決まりのマニャガハ島は外せませんね。という訳で私も行ってきました。宿泊していたホテルのビーチから送迎の船が発着していたのでとても便利でした。
他の観光客はタオルや日焼け止め程度の荷物なのに、私はゴザやシュノーケルセットやクーラーバッグなどすごい大荷物。いつもビーチへ行くときはこんな感じが当たり前なんだけど、他の人から見れば変に見えたかな?

波のない穏やかな海で透明度も申し分なく、たくさんのお魚さんを見ることができ、時間を忘れてシュノーケルしてました。
サイパンは初めてだったけど、また機会があれば行きたいと思わせる所でした。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 サイパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。