SSブログ
日本国内 ブログトップ
- | 次の10件

スクラップブッキングの本 [日本国内]

先日お買い物に行ったコストコで、スクラップブッキングの本を買って来ました。
コストコって食料品や生活雑貨だけでなく、家電製品や薬、本やDVDなども売っていて、しかも
この本は定価$24.95なのですが、2120円で売っていたので少し安くなっています。
この本、2cmくらいの厚さで318ページもあるんですよ。


作り方も載っています。↑↓ ただ英語なので、私の場合、写真を見て理解するって感じです。

作品もたくさん掲載されているので、いいアイデアが浮かばない時などは、レイアウトやテクニックを参考にしています。また、全部カラーなので見ているだけでも楽しいです。

この本の他にも、我が家にはあと2冊コストコで仕入れたスクラップブッキング関連の本があります。どれも定価より安かったのでお買い得。でも安いってことは古いのかな?
海外のこの手の本は、入手するのがなかなか困難なので、コストコに行った時には必ず本の
コーナーはチェックしています。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初めての手作りカード [日本国内]

私の新しい趣味のスクラップブッキング。
昨年の秋から始めたこの趣味は、着実に作品数を増やしてはいるものの、自己流なので
まだまだ・・・って感じです。

今回は、色々と買い揃えたグッズを利用して手作りカードを作ってみました。
と言うのも、昨日は私の母の誕生日で、実家へ遊びに行くことになっていたので、花束に手作り
カードを添えてプレゼントしようと思ったからです。

紹介するのはちょっと恥ずかしいのですが・・・。こんな感じに仕上がりました。

カードの表面。
バラの花のスタンプを押してから、ペンで色をぼかす感じで色付けして、リボンをトッピング。
我ながら、結構上手に出来上がったと自画自賛しています。

カードの中面。
中面はなかなかいいアイデアが浮かばず、なんだか適当になってしまいました。
このあと一言、メッセージを書き添えました。

このカードを受け取った母の感想ですが、豪華な花束の方に気を取られたようで、カードについては、「あら、お花がたくさんついてて可愛いわ」と一言触れただけで軽く流されてしまいました・・・。
まだまだってことかな?


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コストコのピザ [日本国内]

今日は最寄のコストコへお買い物に行って来ました。
だいたい1~2ヶ月に1回程度行っています。
今回は残念な事に、お目当ての液体洗濯洗剤のタイドが置いていなく、泣く泣く他の物を買ってきたのですが、それ以外は満足のいく買い物が出来ました。
柔軟剤のダウニーは、いつもピンクのキャップのエイプリル・フレッシュしか置いていないのですが、今日は私のお気に入りの香りの青いキャップのクリーン・ブリーズがあったので、3本まとめ買い
しちゃいました。

そして、お気に入りのコストコのピザも買って来ました。
このピザ、45センチくらいあるとても大きなピザなので、6等分に小分けにして冷凍保存します。
この大きさでお値段は1380円。我が家では3回に分けて食べるので1回あたり460円。
結構リーズナブルなところもお気に入りの理由です。

今日はシーフードピザを買いましたが、その他にミックス、チーズの3種類あります。
200℃のオーブンで15分程度焼いて、チーズがとろ~りとろけたら美味しいピザの出来上がり。

具もこんなにたくさん入っています。もちろんこのままでもいいのですが、サラミやソーセージをプラスするとさらに美味しくなります。

コストコのピザは、宅配ピザに勝るとも劣らない美味しさのピザで、しかもリーズナブル。
お薦めの一品です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

イチゴ狩り [日本国内]

埼玉県の秩父にイチゴ狩りに行って来ました~
我が家のイチゴ狩りは、お昼時に行ってイチゴをお腹いっぱい食べて昼食代を節約します。
食べ放題 30分 一人1300円は決して安くないので、元を取るべく必死に食べまくります。

真っ赤に熟したイチゴ。とても甘くて美味しかったです。

上下2段にイチゴが植わっているので(上と下は違う品種なので2倍楽しめます)、小さなお子さんや車椅子の方でもイチゴ狩りがしやすいですね。
この日は団体客もいましたが、ちょうどイチゴ狩りが終わったところで、広いハウスの中は私達で貸し切り状態でした。

イチゴの花。白くて可憐な花です。ミツバチが一生懸命受粉活動?していました。

ここのイチゴ園は広いハウスがいくつもあるので、イチゴがなくなる心配がないのがいいです。
お土産用のイチゴは、大粒イチゴだとお値段もそれなりに高いですが、自宅用には小粒のものでも
全く問題ありません。4パックで1500円。お買い得です。
シーズン中、あと1回はイチゴ狩りに行くかも知れません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉シーズン [日本国内]

軽井沢の白糸の滝。ところどころ紅葉している感じでした。
朝からたくさんの観光客やアマチュアカメラマンらしき人がいました。

軽井沢・旧三笠ホテルの木も赤く染まっていました。

関東の奥入瀬と言われている群馬県の照葉峡(てりはきょう)の紅葉。
紅葉と清流の組み合わせは絵になります。たくさんのカメラマンがベストショットを狙っていました。

*軽井沢の写真は10/19撮影。群馬・照葉峡の写真は10/20撮影。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りの宿 龍洞 [日本国内]

群馬県・奥利根にある宿で毎年りんご狩りの時に利用しています。
山奥の宿なのですごく静かで、すぐ下を流れる川の音がとても心地いいです。
ここの宿の目玉は全部で20種類ある源泉掛け流しの貸切温泉(無料)です。とても一泊ではすべてを制覇するのは難しいかも。
離れのお部屋には専用の露天風呂も付いています。

夕食は山の幸や川の幸が中心の創作懐石料理で、先付けからデザートまで全部で10種類くらいありました。下の写真はそのごく一部です。
先付け↓

ニジマスの塩焼き↓

和牛のステーキ↓

フカヒレとウニの茶碗蒸し↓

これは朝食。↓右上の鍋の中身はうどんで、真ん中上の鍋の中身は鮭の朴葉焼き。

お食事は夜、朝共に十分すぎるくらいの量で、とても美味しく満足出来ます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

りんご狩り [日本国内]

毎年恒例のりんご狩り旅行(群馬県・沼田)に行って来ました。

一体、一本の木に何個のりんごが実っていることか。50個くらいはあったような気が・・・。
このりんご、陽光という品種でとても美味しいです。
りんごがあまり得意じゃなくてもペロッとイケちゃいます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コストコでお買い物 [日本国内]

この間コストコでお買い物をしてきました。(ここは↑洗剤コーナーで人の流れが途切れたのを見計らって写真を撮りました
だいたい1ヶ月に1回程度の割り合いで行っています。私が行く時はいつも平日なのですが、いつ行ってもたくさん人がいますね。特に食品売り場は。試食が出来るからでしょうか。
店内を隅から隅までゆっくり見て回って、だいたい1時間半くらいでお買い物終了です。
今回は食料品中心のお買い物で3万円程使いました。

そういえば、もうクリスマス用品が売っていました。さすがアメリカのスーパーです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

横田基地の友好祭 [日本国内]

今日は東京・福生にある米軍横田基地の友好祭に行ってきました。
年に1回、基地が一般に開放され、今年は8月19・20日がその日でした。

ゲートを入るとこのような乗り物があります。基地内は広いので会場近くまで100円で送迎してくれます。

私はテクテクと歩きました。
それにしても朝からすごい人出です。

ここには車がたくさん展示してありました。名車や旧車などなど。

いろいろな屋台が出ています。あちこちからいい匂いがしてきます。

おじさんが一生懸命ステーキを焼いています。

いろんな屋台がある中から私はサンドイッチをチョイスしました。
あとはTボーンステーキも食べました。アメリカの味がして美味しかったです。

外にもこんな車が展示してありました。

まだ午前10時過ぎですが、飛行機の周りにはこんなにたくさん人がいます。

この飛行機は中を見学できます。

今日は曇りがちの天気だったにもかかわらず、すごく蒸し暑く汗がダラダラ。基地内は木陰などもなく、あまりの暑さに2時間ほどで引き上げてきました。
帰る頃にはセキュリティーゲートは長蛇の列。入場制限もしていました。早く来てよかったです。














nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:イベント2006
- | 次の10件 日本国内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。