SSブログ

コオリナビーチ [ハワイのビーチ]

コオリナビーチは私のお気に入りのビーチの1つです。
ワイキキからは車で3~40分くらいです。行き方自体は難しくないですが、リゾートに入る所にゲートがあって、ホテルゲストしか入れないのでは??と、ちょっとビビッてしまいます。しかし、心配は無用です。笑顔で「ビーチ」と言えば通してもらえます。
ここには4つのラグーンがあって、私は1番ホテル寄りのビーチによく行きます。それは、写真撮影にはナイスビューだから。
ビーチはとても綺麗に整備されていて居心地がいいです。トイレ、シャワーもあります。木陰には芝生もあり昼寝や読書にもいいかもしれません。ラグーン内に波が来ないように防波堤のような物があるので、まるでプールのようなビーチです。小さなお子さんでも安心のビーチです。
ただ、駐車場が小さい為、早めに行かないと待つことになります。地元のファミリーにも人気があるみたいで、特に休日は注意が必要ですね。

写真中央、ヤシの木の向こうに見える小屋がゲートです。車の出入りをチェックしています。


ここは・・・多分ラグーン2だと思います。


ここがラグーン1。

オアフの西側なので晴天率が高くお薦めです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

ビンゴ

おー、コオリナビーチだ。サンセットが綺麗なところですよね。
日本人観光客も少なく、ハワイではオアフの中ではのんびりしたところですね。
今度の旅行は、ハワイにするかベトナムにするか悩み中ですが、少しハワイ寄りになってきました(笑)
by ビンゴ (2006-07-13 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。