SSブログ

ププケアビーチのタイドプールでシュノーケリング [ハワイのビーチ]

私のお気に入りシュノーケリングビーチ、ププケアビーチのタイドプール。オアフ島のノースショア、ワイメアビーチの先にあります。
岩がゴツゴツしていて、決して感動的な綺麗系の眺めのビーチではないけど、いわゆる潮溜まりなので足も届くし、安心してシュノーケリング出来て好きなのです。

この日は厚い雲に覆われていて水も少し冷たかったです。↓

ハナウマ湾みたいに整備されていないし、ハナウマ湾と比べれば全然人出も少ないです。
何より入場制限や入場料もない、この素朴な感じが好きです。↓

奥の方は外海からの波が少し入ってくるので、色んな魚に出会えました。水中の透明度もなかなかいい感じです。

これは10月初めに行った時の写真ですが、今、ハワイは冬のビッグウエーブの時期。ここもノースショアの大波に洗われていて、シュノーケリングどころではないんでしょうね。


ププケアビーチ タイドプール


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。