SSブログ

この木なんの木の公園で [ハワイの花・植物・鳥]

「この木なんの木」のあるモアナルアガーデンの駐車場に、色んな南国の花が咲いていたので写真に収めてきました。

この白い花は何という花なのでしょうか。

この白い花は実もつけるようです。(調べたところによると、プアケニケニと言うらしい。レイによく使われる花で香りも良く、花の色が白から黄色、オレンジへと変わっていくそうです。)

バードオブパラダイス(極楽鳥花)。この花大好きです。名前もいいし。

ブーゲンビリアも好きです。この目の覚めるようなピンク色の部分は花ではなく、白い部分が花なんですよね。

色んな色のハイビスカスがありますが、赤が一番南国らしく感じます。

これはシャワーツリーかな?花が房のようにかたまって咲いています。

木全体が花で覆われる時期に見てみたいものです。

モンキーポッドの木にフワフワとした感じの花が咲いていました。

モアナルアガーデンは5回くらい行った事がありますが、意外と色んな花が咲いていたのに今まで見逃していました。あの大きなモンキーポッドの木に圧倒されて、あまり周りの木々や植物に目が行かなかったのでしょうね。

モアナルアガーデン


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。