SSブログ

海岸線ドライブ [ハワイのビーチ]

ハロナ潮吹き岩のシーニックポイントからサンディービーチを臨む

昔、サンディービーチで遊んだ事がありますが、泳ぎが苦手な私にとっては、波が荒くて潮の引きも強く危険なビーチです。ボディーボードには最適なビーチで、たくさんのロコが海に入っていますが、
ビーチから海を眺めるだけの方がいいかも。

車窓よりマカプウビーチとシーライフパークを臨む

マカプウビーチも波が荒いようです。ここは未経験なのでどんなビーチかわかりません。

車窓よりマカイピアを臨む

白い建物が見えるところのあたりに、シュノーケリングが出来るポイントがあるらしいです。

車窓よりラビットアイランドを臨む

ここはビーチではありませんが・・・。

車窓より遠く白砂が続くワイマナロビーチを臨む

ここのビーチもお気に入りの1つですが、ここ最近は足を運んでいません。以前と変わらず、のどかなビーチなのでしょうか?
以前、ワイマナロビーチでこういう経験をしたことがあります。
このビーチに遊びに来ていた日本人カップルの話です。ビーチに荷物を置いたまま2人で海に入り、すごくはしゃいでいたので、他人事ながら「この人達、荷物大丈夫なのかな~?」と思っていました。そうしたら案の定・・・ビーチに置いていた荷物を盗まれ、ちょうどこのビーチにいた私達は「彼らをホテルまで送って行ってあげてくれないか」と警察官から声をかけられた事があります。

ワイマナロはどちらかというと低所得者の多い地域で、あまり治安がいいところではないと聞いているし、細心の注意を払っていた方がいい所です。せっかくの楽しい旅行を台無しにしない為にも、ビーチに限らずどこでも、用心するに越した事はありませんね。

サンディービーチ

マカプウビーチ


マカイピア



ワイマナロビーチ




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。