SSブログ

送迎バスを待つ間に [ハワイの風景]

寒い日本から常夏のハワイへ約6時間の空の旅。
欲を言うと、雨季である冬よりも、お天気の安定している乾季に行きたいですが、ハワイ病にかかるとそうは言ってられないんです・・・。
年末年始の連休明けはツアー代金は安いし、今年の雨季は、朝晩に軽くシャワー程度の雨が降るだけで、観光には全く支障がなかったので、雨季の渡ハも悪くはないな~なんて思ったりして。帰りの飛行時間の長さ(今回は9時間かかりました)には参りましたが・・・。

ハワイ到着後、送迎のバスを待っている間にパチリ。

植え込みの白いスパティフィラム。アンスリウムとよく似ています。

道路を渡った中央分離帯に、スモーカーの為の灰皿が置いてあり皆さん集まっていました。

灰皿がたくさんあった頃とは違い、禁煙法施行後は吸える所を探すのが大変です。
特に、帰りはセキュリティーゲートを通過後は、空港内で吸える場所はありません。喫煙室みたいなものを作ってくれるとありがたいのですが・・・。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

けいま

初めてお邪魔させていただきましたぁ。

本当に喫煙する所が少なくなりました。
百貨店なんかにいくと何処も、禁煙でぇ・・・
もう少し喫煙者の事も考えていただきたいと思うこの頃です。
by けいま (2007-02-06 21:41) 

キャプテン・スキャバーズ

空港に降りたった瞬間からハワイの匂いを感じますよね。さいこうだ~
by キャプテン・スキャバーズ (2007-02-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。