SSブログ

ハワイに咲くお花 [ハワイの花・植物・鳥]

昨年の9月と今年1月に撮った写真です。

ワイキキ散策中、ピンクパレスの脇のビーチへ続く小道に咲いていた赤い花。ホウオウボクと言うらしいです。サヤエンドウみたいなものがたくさんぶら下がっていました。中には種が入っているのかな?

ワイキキビーチのレッドジンジャー

ラニカイのビーチへ続く小道に咲いていた花。ヒルガオでいいのかな?

同じくラニカイの小道に咲いていたピンクのハイビスカス

「この木なんの木」のモアナルアガーデンに咲いていた赤いハイビスカス

同じくモアナルアガーデンに咲いていた極楽鳥花

シークレットビーチに咲いていた黄色いハイビスカス

上の花と下では微妙に色が違うのは何故?下の方がまだ若いのかな?それとも種類が違うのか?

ワードセンターを散策中に見つけた花。小さな花がひとつにまとまった感じ。ランタナと言うらしい。

同じくワードセンターに咲いていたオレンジのハイビスカス

ワイメアビーチの木に咲いていた花。何という名前かわかりません。

ハレイワのエビ屋台のある広場に咲いていたアメリカハナグルマ。

同じくハレイワのフリフリチキンの屋台があるところに咲いていた花?植物?正体不明です。

ハワイは冬でもハイビスカスやプルメリアなど咲いてはいますが、全体的にお花は少なかったように感じます。今度は是非お花が咲き乱れている時期に行きたいな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。