SSブログ

コオリナで [ハワイの花・植物・鳥]

コオリナでメジロを発見。赤い花の蜜を吸っています。
花から花へと素早く移動するし、ボディーが緑色なので写真を撮るのに苦労しました。
このメジロ、元々は日本人がハワイに持ち込んだようです。

この鳥は砂浜をちょこちょこ歩いていました。ハワイではよく見かける小さい鳩のような鳥です。
何て言う名前なのかな?気になってちょっと調べてみたところ、英語名で「ゼブラ・ダブ」日本名では「チョウショウバト」と言うそうです。

この植物、イボイボがちょっと気持ち悪い・・・。日本名を「オキナワウラボシ」ハワイ名を「ラウアエ」と言うそうです。これには「最愛の」とか「かわいらしい」という意味があるみたいなのですが、とてもかわいらしいという感じではありませんよね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高橋果実店ノースショアへドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。