SSブログ

アロハタワー [ハワイの風景]

アロハタワーをバックに記念写真もいいけど、展望台からの眺めもまたいいものです。
眺めがいいと言っても、真正面の海は工業地帯のサンドアイランドがあってイマイチだし、他を見ても別にこれと言って絵になるような風景はありませんが・・・。
ただ、高いところからの眺めはいいということで。

アロハタワー・マーケット・プレイスの緑の屋根が印象的です。
その向こうにはハワイ・マリタイム・センターの帆船が見えます。あの船があるあたりの海には熱帯魚がいて、堤防から肉眼で見ることが出来るんです。

ちなみに熱帯魚はこんな感じに見えます。

展望台にはこのように景色のイラストとともに説明が書かれています。

サンドアイランドを臨む景色はイマイチだし、逆光だったため撮りませんでした。代わりにイラストと
その向こうに見える海で許してください。

ダウンタウンを臨む。ビルが林立しています。ちょっとお天気が悪く残念です。

左下に少しだけ見える白い建物のようなものは、とても大きなクルーズ船です。

アロハタワーにはお気に入りのお店があるので毎回足を運びますが、なかなかタワーに上ることは
ないので今回は久しぶりです。

アロハタワー


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

綺麗な写真ですね~。
シアトルに行くときは、いつもNRT-HNL-SEAで飛んでます。
by (2007-04-05 22:24) 

xml_xsl

帆船の岸壁の海の色、そして屋根の瓦の色に感嘆!!、すばらしいぃのだぁ~*。  (^ ^)
by xml_xsl (2007-04-05 22:42) 

jirorin

毎回JTB利用なので、
カウンターのあるアロハタワーは基本です(笑)。
私は、チャイズがお気に入りです。
by jirorin (2007-04-05 23:14) 

おちあい

アロハタワー行きました。
無料の巡回バスに乗って(笑)

丁度、大型の客船が入港していたので、
結構面白かったです。


.
by おちあい (2007-04-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。