SSブログ

定宿からの夜景 [ハワイの夜景]

写真を撮る時は、いつもオート撮影でカメラにお任せの私。
そんなあまりカメラに詳しくない私ですが、明るい外での撮影は別にオートでも綺麗に撮れるので
不満はありませんが、夜景だけはいつもイメージ通りに撮れないな~、と思っていたのです。
なので、いつもの夜景モードではなく、マニュアルでシャッタースピードを変えて撮影してみました。
もちろん、三脚に固定してタイマー撮影です。面倒だけど、これが素人でも綺麗に夜景を撮るコツですよね?

【ワイキキ・ビーチコマー・ホテル24階のラナイから】

これは、カメラにお任せの夜景モードと同じシャッタースピードで撮ったもの。
なんとなく全体的に暗くてパッとしません・・・。

これは、いつもの夜景モードよりシャッタースピードが遅いので、全体的に明るくなっていて、
建物の形とかはっきりとわかります。
でも肉眼で見る景色よりはちょっと明るいんですよね、これだと。私的には、簡単で、しかもこれくらい綺麗に撮れれば大満足ですけど。

ワイキキ・ビーチ・コマーホテル


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

うっしー

地平線付近のオレンジから空に向かい、
いい色で撮影できてますね!
by うっしー (2007-04-10 07:50) 

ぽりぽり

2枚目が良い感じですね。夕焼けの茜色も素敵です! デジタルの夕焼け表現はホワイトバランス次第かもしれません。夕焼け・夜景モードがあれば自動でそれをやってくれるから便利ですよね!
by ぽりぽり (2007-04-10 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。