SSブログ

エヴァビーチ [ハワイのビーチ]

オアフの南にあるエヴァビーチをご存知ですか?
エヴァビーチは、遠くにダイアモンドヘッドや、ワイキキの高層ビル群を眺めることが出来る、
結構穴場的なビーチなのです。

ここはいつ行っても観光客は皆無です。しかもロコもほとんどいません。
たまに釣りをしている人がいるくらい。何が釣れるのかは??ですが・・・。
そして、ここのビーチはオアフでは珍しく、磯の香りがします。
今回はあまり磯の香りがした記憶がないのですが・・・。

計算されたかのように、椰子の木が植えられています。
このビーチにはシャワーやトイレもあります。そしてジャングルジムみたいな遊具もあります。

背後には広~い芝生の広場。そしてその向こうに駐車場。

お決まりの?ビーチにワンちゃん。一人でお散歩中?物色中?

このワンちゃんは海を見つめています。その訳は・・・飼い主さんが泳いでいたからなのです。

そして・・・
ひと通り写真を撮り終わったので、椰子の木陰に敷いていたゴザに座ってリラックス。
しばらくこのような↓綺麗な色の海をボーっと眺めて・・・。

寝転がって椰子の葉と空を眺めていたら、心地いい風が頬をなでて・・・。

波の音が子守唄になり・・・。
気が付いたら眠りに誘われていました。とっても気持ちのいいお昼寝でした。

エヴァビーチ


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
エヴァビーチ? 色んなビーチあるんですね~綺麗な海・・・
ハワイの海 磯のにおいがないのよね。そこは珍しいね~
何処にでもシャワーやトイレの設備ありいいね! ビーチでアルコール飲んではNOも日本でもなるといいな!今朝の新聞でハナウマで中島通子弁護士おぼれて亡くなったと出てる。あそこも案外深いところあるのね。
by ミーミー (2007-08-01 06:47) 

sak

すごぉ~い!!
すごくステキなビーチ。
椰子の木陰で一日中ぼぉ~っとしていたくなります。
by sak (2007-08-02 09:59) 

adore_duplo

うわーっ、キレイ!!(゚∀゚)ドキドキ
水平線の際の部分に向かって海の色が深くなって・・
計算されたかのような海の色ですねー。
そしてこの海、磯の香りはしなさそうですが・・
by adore_duplo (2007-08-05 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。