SSブログ

ワイマルSC [ハワイでお気に入りの店]

レトロな雰囲気たっぷりのワイマルSC。
その一角に、お目当ての中華プレートランチのお店、チュンワーカム・ヌードル・ファクトリー
があります。
このお店は、雑誌で見て気になっていたので、予定に組み込んでみました。

ここだけ新しく、周りのお店と雰囲気が違います。
まだお昼の時間にはちょっと早い午前10時半頃なのに、お店の中は結構賑わっていました。
ここは最初に番号札を取って順番を待ちます。
おかずは常時38種類、麺やライスは9種類から選べます。(雑誌より引用)

本当におかずがたくさんあって迷いました。
見た目で無難そうなおかずと、人気があるらしいオレンジ・チキンを選びました。
そして、まだ食べたことのないマナプアも買ってみました。

マナプア2種。

テリ・ビーフ $1.30

チャーシュー $1.20

初めて食べたマナプアの感想は・・・悪くはないけど、日本の肉まん(豚まん)の方が
私は好きかも。

じゃ~ん!これがプレートランチ。ビーチで食べました。
結構ボリュームがあり、2人で1つなのに食べ切れませんでした・・・。

雑誌には“プレートランチとして価格は少々高めだが、レストランクオリティの中国料理を
提供している・・・云々”と書いてあったので、それなりに期待していたのですが・・・。
確かに、人気のオレンジ・チキンは私の口には合いました。味も悪くはないと思います。
でも・・・やっぱり中華はコッテリしてますね。途中でその味に飽きてきてしまってギブアップです。
最後のほうは、焼きソバがやけにあっさり味で美味しく感じました。

このワイマルSCは、見た目からして寂れた田舎のSCって感じで、観光客が気軽に入れるような
雰囲気ではありませんが、私にとってはなかなか侮れない存在です。
と言うのも、オックステールスープのカピオラニ・コーヒー・ショップやマラサダのレナーズJr.の
お店があるからです。そうそう、サイミンのお店もありました。

ワイキキからは遠いですが、周辺にはパールリッジ・センターやアイエアSCもあるので、
何かのついでに足を延ばしてみてもいいかも知れませんね。
興味のある方は是非どうぞ。

ワイマルSC


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

adore_duplo

肉まんにやきそばにチキン。(゚∀゚)!!
たしかにすごいボリュームですねぇ~笑
by adore_duplo (2007-08-07 00:59) 

いとお

おお!おいしそうですね(^^)
肉まんはいいなぁ~
食べたくなってきました(^^)
by いとお (2007-08-07 09:21) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
この辺には行ったことないかも・・ プレートランチすんごい量だねえ~(゜o゜)ビックリだよー  マハロ
by ミーミー (2007-08-07 09:57) 

みかん

ローカル色たっぷりでのぞいてみたいSCです^^
プレートランチはすんごい量・・・・
やきそば、おいしそうですね!

地図があるのでとってもわかりやすいです^^
by みかん (2007-08-07 15:48) 

sak

すごいボリューム...
ビーチで食べるプレートランチ...いいなぁ...。
by sak (2007-08-08 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土曜日のスワップミート外(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。