SSブログ

スパムジャム [ハワイの風景]

ハワイ滞在中、ちょうど5回目のワイキキ・スパムジャム(スパムのお祭り)に遭遇しました。
午後4時からカラカウア通りを一部通行止めにしてのイベント。
私たちが出掛けたのは、サンセットを楽しんだ後の7時過ぎでした。

ステージでは、誰だかわかりませんが演奏をしていました。
そして、帰国後に知ったことですが、この日ここでジェイク・シマブクロさんも演奏されたとのこと。
あとから知って悔しかった~。知っていればその時間に合わせて行ったのに・・・。

ステージを見る観客もたくさんいました。
ここはイベントエリアの東の端の方です。まだ端なのに人がたくさん。
この先には、フードブースがあるので、容易にこの先の混雑ぶりが想像できました。

やっぱり人が多いです。人ごみが苦手なのでちょっと辛いです・・・。

スパムジャムだから、やっぱりスパムの入っているものがいいな~と思い選んだ品。
テリヤキビーフの上に、ただ軽く焼いただけの何の工夫もされてないスパムが
乗っかっていただけでした・・・。
正直、期待はずれの品でした。

マヒマヒのソテー。
これもあまり印象に残っていません。

実はこのスパムジャムで、食べてみたかったスパム料理があったのですが、
時間が遅かったせいか、人気があるからか、行ったときには既に売り切れていました。
おまけに、代わりに別のお店で適当に選んだ品が期待はずれだったので、
余計にブルーでした・・・。食べ物選びって難しい・・・。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 9

fanta

スパムのお祭りで食べたスパムがこれだと悲しくなっちゃいますね。
ここでしか食べられないようなのを期待しちゃいますよね。
by fanta (2007-08-21 21:46) 

boufura

はじめまして。 スパムジャム、私がハワイに行くときは、既に終わってます。 8月26日からハワイです。 何か耳寄り情等ありましたらお教え下さい。
by boufura (2007-08-21 22:48) 

polo

スパムのお祭りっていうのもあるんですね。はじめて知りました。
by polo (2007-08-22 01:03) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
すごい人 さすがにワイキキだなあ~スパムは少し苦手かも(~o~) ああ~早くハワイに行きたい!来年まで後4ヶ月だあ~マハロ
by ミーミー (2007-08-22 10:04) 

sak

空がキレイ(^^
たくさんの人ですね。
そのまんまのお食事...
食べたいものがなくて、代わりに食べようとしたものが
期待はずれってつらいですよね。
by sak (2007-08-22 13:45) 

スパムジャムは毎年あるのでしょうか?いつ開催されるのですか?
by (2007-08-22 16:24) 

tomo

みのむしさんへ。
スパムジャムは、毎年4月(だいたい最終土曜日)、午後4時から10時、
ロイヤルハワイアンSC前のカラカウア通りで行われます。
来年のスパムジャムの開催予定日は、4月26日(土)みたいですよ。
by tomo (2007-08-23 14:17) 

tsuka

なるほど~楽しそうな感じですね~♪
マヒマヒってシイラですよね~!白身で淡白だから記憶にも残らなかったんでは?(〟-_・)
by tsuka (2007-08-23 17:48) 

adore_duplo

ジェイクさん、残念でしたね。。
それにしても真っ白なテント、かわいい!(そっち?
by adore_duplo (2007-08-29 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。