SSブログ

オアフの北の果て [ハワイの風景]

今回の旅のテーマは、“今まで行ったことのないところに行ってみよう” だったので、
以前ご紹介したオアフの西の果てまで行ってみたり、今日ご紹介するオアフの北の果て
まで行ってみたりと、限られた時間の中で、まだ見ぬオアフの景色を求めて走り回っていました。
これでやっとオアフをほぼ一周することができました。

レンタカーで行ける、一番北の端の駐車場で車を停め、写真撮影。
北の果ての景色はやっぱり荒々しい。冬は結構な波が来るんでしょうね。
そうそう、北の果ても西の果てと同じように風が強かったです。

山もすぐ後ろまで迫ってきています。

こんな島の端まで来る人なんて、ほとんどいないだろうと予想していたのですが、
外国人観光客や地元の人が結構遊びに来ていてびっくりしました。
特に、ここは地元の人の遊び場みたいで、ピックアップトラックに四輪バギーを積んできて、
浜辺でオフロード走行を楽しんでいたり、改造した4輪駆動車の片輪を岩に乗り上げて
記念写真を撮っていたりと、それぞれ楽しそうに遊んでいて、ちょっぴり羨ましかったです。

この赤土の土手?がバギーをするのにちょうどいいのかな~?

北の果ての景色を満喫した後は、綺麗なビーチを求めて出発です。
とりあえず、あそこに見えるビーチに寄ってみようということになりました。

綺麗そうなビーチにワクワクです。





オアフの北の果て


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 7

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
本当に北のはてに来ましたね~! 結構人が居るのね。ハワイに行く前にテーマを決めるといいんだよね~ミーミーさんお次回のテーマ 決まったよ\(^o^)/ カピオラニパークの朝市に行く事よハハハハ 主人はインターナショナル好きでねえ~毎夜うろうろするよ。 マハロ
by ミーミー (2007-09-05 06:35) 

いとお

すごい、何かまた違ったハワイが
ここにはあるって感じですね(^^)
行ってみたくなってきました。
by いとお (2007-09-05 09:18) 

adore_duplo

あっ、そうか。
岩場ってそんな楽しみ方もあったのですね~
(って運転免許もってないんだった#)
by adore_duplo (2007-09-06 00:43) 

sak

ステキなところですね。
ステキなところには自然と人が集まって...。
by sak (2007-09-06 07:12) 

響(きょう)

こんにちは。*^^*

作った観光地でなく、ありのままの自然のなかで観光している感じですね。
忘れていた自分を取り戻せそうです。

本当の自分でいられれば、夢を受け入れることができそうですよね。

では、また。(^^)
by 響(きょう) (2007-09-06 13:50) 

danke

おー。これがオアフの北の果てですか。
やはり、ビーチとは様相が違いますねぇ。
by danke (2007-09-07 23:49) 

gucci

手前(東)の公園に大量の鶏がいませんでしたか?
グライダー?降りるの空港近くです。
by gucci (2007-09-20 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。