SSブログ

モクレイアの海 [ハワイのビーチ]

今日は、前回ご紹介したオアフの北の果てから、ハレイワ方面へ戻る途中の沿道に広がる
モクレイアの美しい海のひとつをご紹介したいと思います。

モクレイア方面の北の海は、水がとても深い青色をしていて綺麗です。

このビーチ、いろんな本で調べてみたのですが、「モクレイア・アーミー・ビーチ」で
合っているのかちょっと自信がありません・・・。

広い砂浜、青い海。
地元のファミリーが思い思いに過ごしていました。
日曜日だったのでそれなりの人出がありましたが、広いビーチだからか、あまり混んでいた
印象はありません。
そして観光客は、私たち以外見当たりませんでした。
こんなに綺麗な海なのに、あまり知られていないのは、場所がワイキキからは遠すぎるし、
海以外何もないのが原因なのかな~?個人的にはとても気に入りましたけど。

ここの海は、波が穏やかな日はシュノーケリングに適しているような感じ。
今回は写真撮影だけで海に入らなかったので、海の中の様子はよくわかりませんが、
砂浜から見ても海の色が違うのがわかるので(うすい青色のところは砂地で、濃い青色のところは
サンゴか岩が広がっていると思われます)、魚もいるはず。
夏の時期にハワイに行くことがあったら、海の中の様子を確かめてみたいな。

<おまけ>
チョロQみたいなピックアップトラック。いかにもハワイらしい。
こんな車なら、オアフの北の果てや西の果ての、舗装されていない道なき道も走れますね。
いつか・・・、ハワイで暮らせたらこんな車が欲しいかも。(夢のまた夢の話です)



モクレイアの海


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

jirorin

海の青さが違いますね。
また、ハワイに行きたくなっちゃいました。
by jirorin (2007-09-08 18:52) 

理想的なビーチですね。マハロ
by (2007-09-08 18:52) 

sak

素敵なビーチですね。
あぁ~ハワイに行きたいなぁ。
by sak (2007-09-08 19:20) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
ああ~天国!こんな綺麗な海 眺めるだけで幸せかも~
今日も有り難う\(^o^)/  マハロ
by ミーミー (2007-09-08 20:13) 

いとお

これはまた綺麗なビーチですねぇ~(^^)
何か隠れ家的な!
いってみたいです(^^)
by いとお (2007-09-08 21:29) 

うっしー

海がキレイ!!
私の夢はHawaiiに住むこと。
いつか、、、きっと、、、(^0^)
by うっしー (2007-09-09 21:08) 

おっくー

うわぁーーーー!!
すごくきれいーーーーー!!
行ってみたいなぁ~。
by おっくー (2007-09-09 22:30) 

adore_duplo

あおーい!!しろーい!!
アァ~、言語中枢おかしくするくらいキレイすぎデス、このビーチ。
by adore_duplo (2007-09-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。