SSブログ

モクレイア・ビーチパーク [ハワイのビーチ]

モクレイア・ビーチパークはカイトサーフィンが盛んなようで、たくさんのカイトサーファーが
海に出ていました。
風に乗ってのサーフィン、とっても楽しそう。
そしてどのサーファーもとっても上手。自在にカイトを操っていました。

ビーチの様子は・・・

ここも綺麗な砂浜が広がっていました。
海の色も申し分ありません。
でも何故か、前回ご紹介した、モクレイア・アーミー・ビーチよりは人出が少なかったです。

ビーチの右を見ると、現地の人でしょうか、ビーチで寛いでいました。

こんな風景が目の前の海には広がっています。
ここの海は水際から岩?サンゴ?があるので、泳ぐというよりも眺める、又はシュノーケリングが
向いているのかな~?

ビーチの左はこんな感じ。人はいません。貸し切り状態です。

人が少なかった理由・・・なんとなくわかるような気がしました。
と言うのは、ここはビーチパークになっているので、シャワーやトイレもあるし、広い駐車場も
あるのでビーチ利用には便利な感じなんですが、ちょっと雰囲気が怪しげ・・・。
停まっている車を見ると、ホームレスっぽい人が住んでいそうな感じ。
長居は禁物って気がして早々に引き揚げました。

のんびりと海を眺めるのには、人が少ないのでちょうどいいかも知れませんが、
身の安全は保障できません。
写真撮影だけで引き揚げたほうが無難かも知れませんね。



モクレイア・ビーチパーク


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

人が居ない場所には訳があるのですね。観光旅行に行くとどうしても危機管理がおざなりになってしまいます。貴重な情報マハロです。
by (2007-09-10 19:09) 

sak

素敵なビーチなのに...
景色だけに目を奪われずに
周りを確かめてのんびりできるところ捜さなきゃですね。
by sak (2007-09-11 08:34) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
余り人がいないビーチは危険ってグランマさんも言いますよ。気をつけてね~ ホームレスも増えたハワイよね。アラモアナパークにも結構いてビックリしますね。 マハロ
by ミーミー (2007-09-11 09:55) 

海の色がいいですね。
by (2007-09-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。