SSブログ

コオリナビーチ ラグーン4 [ハワイのビーチ]

私のお気に入りビーチのひとつ、コオリナビーチにはラグーンが4つあります。
過去、1~3までのラグーンは行ったことあるので、今回はラグーン4へ。

ラグーン4は、これまで見てきた他のラグーンと全く違う雰囲気でした。
何が違うかと言うと、まず、すごく広い駐車場があること。
地元のファミリーがたくさん来ていること。(土曜日だったから?)
そして、裏側にはヨットハーバーがあること。

ラグーン自体は、他のラグーンと造りは同じで、雰囲気も同じなのですが・・・。

そこに集っている人たちが地元の人ばかりという感じを受けました。

こんなに賑わっているコオリナビーチを見たのは初めてです。

ラグーン1や3にはホテルやタイムシェアがあるので、リゾートっぽい雰囲気もありますが、
ラグーン4は地元の人の憩いの場のような雰囲気。
地元の人たちと混じって寛ぎたいのなら、ラグーン4でもいいと思いますが、
静かな環境を望んでいるのなら、ラグーン4以外がいいと思います。
どのラグーンを選んでも、綺麗に整備されているのでハズレはないです。

そして、ラグーンの裏側にあるヨットハーバーを覘くと、一面ヨットで埋め尽くされていました。
そして、ちょっと気になるのは重苦しい空・・・。
青い空に白い雲が浮かんでいればな~。もっと絵になったのに・・・。

※ラグーン1~3は、駐車スペースがそれぞれ20台ほどしかないので、すぐに満車に
なってしまいます。
もし、朝早く現地に到着できない場合には、ラグーン4へ行ってみるといいと思います。
ここには駐車スペースが100台くらいありますから。(平日ならお昼頃行っても大丈夫です)



コオリナビーチ ラグーン4


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

p-can♪

 まさにポストカードの世界ですね♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-11-04 23:59) 

HAL

停泊してるボートが、伊豆とはずいぶん違うな〜w
by HAL (2007-11-05 00:31) 

sak

素敵だなぁ...ってぼぉ~っと見入ってしまいました。
雲のヨットハーバーも素敵ですよ。
by sak (2007-11-05 07:49) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
コオリナは懐かしい・・
イヒラニのあるところしか行った事ないです。他のラグーンはこんなに賑やかなあだね~ 次回もグランマさんの運転で行く予定よ。
by ミーミー (2007-11-05 10:28) 

gucci

コオリナビーチは入ることできるんですか?
ゲートがあり守衛さんがいたので、入れないと思っていました。
別の入り口があるのですか?
by gucci (2007-11-05 15:06) 

ラグーン4には、そんなに駐車場があるなんて
知らなかったです。誰も止めていなかったから
気づかなかったのかな~ 
私の行ったラグーン1に比べて4はホントにぎやかな感じですね。
by (2007-11-05 18:27) 

これは、日本に帰ってきたくなくなる風景ですね~。
by (2007-11-05 19:41) 

tomo

gucciさん、コオリナビーチはお薦めですよ。是非行ってみてください。
セキュリティーゲートのところでビーチへ行くと言えば入れますよ。
by tomo (2007-11-05 23:09) 

tomo

oluoluさん、確かにラグーン4の駐車場はちょっと分かりにくいかも
知れません。マリーナへ入る車をチェックするゲートがあって、
その脇から入って行くような感じなので・・・。
by tomo (2007-11-05 23:16) 

ちゃわ犬

ハワイで トローリング してみたいなぁ~
by ちゃわ犬 (2007-11-11 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KCC朝市お気に入り(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。