SSブログ

KCC朝市 [ハワイでショッピング]

今回、念願のKCCの朝市デビューを果たしました。

毎週土曜日の朝7時半からやっているこの朝市、ずっと行ってみたかったところの
ひとつでした。
7時半頃に着くようにコンドを出発したのですが、もう現地は人、人、人・・・・・。
皆さん朝早くから来ています。駐車スペースを探すのにもひと苦労。

入口から近い所にあった、フレッシュなジンジャーエールが飲めるお店。
早速注文して、飲みながら他のお店を見て回りました。
途中から体が火照るように熱くなり、どうしてかな~?って思っていたのですが、
原因は体を温める効果のあるジンジャーでした。
ジンジャーエールを飲んで、こんなに熱くなったのは初めての経験。それだけフレッシュな
ジンジャーを使っている証拠なんでしょうね。

ここではパイナップルとパパイヤ、アップルマンゴーを購入。
コンドのお部屋で美味しくいただきました。どれもとても甘くて大満足。

KCCの朝市ではお花のお店にも興味がありました。

切り花を買って、殺風景なコンドのお部屋に飾りたかったのですが、花瓶もないことだし・・・。
残念だけど、見るだけで我慢。

そして、話題のリリコイバターのお店で、試食をした上でこの2つを購入。
美味しいと評判のリリコイバターは、私の口にはちょっと甘いような気がして・・・。
でも、どしてもリリコイ入りが欲しかったので、悩んだ挙句、クリームチーズwithリリコイ
にしました。クリームチーズがベースで、ほのかに香るリリコイが私好みのお味。
もうひとつのワイレアレモンバターも、爽やかな酸味で甘すぎず、とても気に入っています。
コンドでもパンにつけて食べたり、日本に帰って来てからも食べているので
今ではもうほとんど残っていません。もっと買ってくれば良かった・・・。

KCC朝市の会場の脇の道から見えた、ワイキキの高層ホテル群と海。
さすがにダイアモンドヘッドの麓だけあって見晴らしがいいです。(素敵な景色ではないけど)

KCC朝市は、私にとってとても楽しい場所でした。
また機会があれば是非行きたいですね。




KCC朝市


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
ここ何としても行きたいので次回金曜発にしてるのよ!情報本当に嬉しいよ\(^o^)/ 先日グランマさん来た時この話になってKCCって何の略?グランマさんもコミニッテイセンター???なんて知らないのよ。教えて下さい。 ここで色々果物やジャムなど買いたいのよ。バターも美味しいのね。沢山買うよ(笑) メイドインHawaiiのものしかないって話だし楽しみあのよ~クヒオから歩いていくよ。ゴロゴロ持って行くつもり・・・きっと重くなるもんね。花も買えたらね~ 今日は有り難う!
by ミーミー (2007-11-03 08:15) 

fanta

KCCの朝市って思っていたより賑わっているのですね。
一度行ってみたいと思っていますが、いまだ実現せず。
次回こそは挑戦してみたいと思います。
by fanta (2007-11-03 08:34) 

jirorin

ここに行くのが憧れなんですが、
到着日だったり、全然かかっていなかったりと、
なかなか行く機会がありません。
あぁ、手作りのジンジャーエールとか、
フライドグリーントマトが食べたい!!
by jirorin (2007-11-03 09:51) 

ハワイの風景楽しませていただいてます。ハワイで見る、お馴染みの花もきれいですね。
by (2007-11-03 11:11) 

みかん

わ~~楽しそう!!  朝市があったなんて知らなかったです。。。
ジンジャーエール・・・・ 飲んでみたい!!

お花、いいにおいがしてきそう~~
by みかん (2007-11-03 15:51) 

sak

すごく賑わっていますね。
行ってみたい。
フレッシュな本物のジンジャーエール飲んでみたい。
by sak (2007-11-04 18:37) 

sin0828

はじめまして。私も2ヶ月前に5回目のハワイに行ってまいりました。
去年のハワイは挙式のみで全然まわれなかったのでリベンジして
まいりました。
tomoさん朝市行かれたんですねっ!私は今回行けずにちょっと
心残りだったのです。
KCC朝市でジンジャエールを飲みながら散策が、次回の私の渡ハの
目標です☆ 
tomoさんの写真はステキです。 日本にいてもハワイにいるみたい!
またお邪魔します~
by sin0828 (2007-11-04 21:17) 

tomo

ミーミーさん、KCCってカピオラニ・コミュニティー・カレッジの略です。
ブログにちゃんと書いておけばよかったですね。
ミーミーさんはクヒオ通りから歩いて行くんですか?すごい健脚!
私にはとてもムリ。
朝市、楽しんで来てくださいね♪
by tomo (2007-11-04 22:21) 

tomoさん、ジンジャエールはのどに結構来ますよね~
私は結構お気に入りだったんですが、子供には
受け入れられなかったみたいです。
by (2007-11-05 18:21) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
教えていただき有り難う~グランマさんにも知らせます。
このバターグランマさんもどこかお店で売ってるか見たいと言ってました。
by ミーミー (2007-11-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。