SSブログ

セイフウェイ [ハワイでお気に入りの店]

カパフル通りに新しくできたスーパー、セイフウェイ。
新しいだけあってとっても綺麗で、店内も広々していて買い物しやすかったです。

セイフウェイ

本当は店内の様子も写真に撮りたかったのですが・・・。
私はどちらかというと、あまり周囲の目とかあまり意識しないで夢中で写真を撮る方なんですが、
このお店はスーパーといっても、ちょっと高級感が漂う雰囲気だったので躊躇してしまい、
今回は画像はナシです。
次回(まだ予定はないですが・・・)は頑張って撮ってきます。

で、私の目を引いたのは美味しそうなお総菜が並んだコーナー。
量り売りなんですが、実は量り売りのものを買うのは初めての経験で・・・。

このお総菜は1ポンド$6.99。
コーナーの片隅に量りとパックが置いてあって、好きなお惣菜を選んで自分で入れるシステム。
とりあえず、美味しそうなお惣菜を適当にパックに詰め込んで、適当な重さになったところで
一応、量りに載せてみましたが、その量りの単位がオンス表示で・・・??
さっぱりどのくらいの重さなのかわかりません。1ポンドって一体何オンスなの??って感じ。
(1ポンドは450グラムぐらいっていうことだけは知っているのですが・・・。)
結局、分からないままレジへ。
(レシートによると、私の選んだこのお総菜の重さは1.34ポンドだったらしい。
のちに1ポンド=16オンスだと知りました。)

お総菜

メキシカンな味付けの赤いご飯が、私の好みの味で美味しかったです。
オレンジチキンの甘辛の味も、私好みで気に入りました。焼きそばはちょっと薄味かな。
スーパーのお総菜なので、初めはあまり期待していなかったのですが、
選んだお総菜が予想外にどれも美味しくて、侮れないなと思いました。

他にも美味しそうなものがたくさんあったので、次回以降のお楽しみです。
ワイキキからも割と近いので、行きやすいのもいいですね。
近くにレナーズ(マラサダのお店)もあるし。

おまけ。今回のレンタカー。
記念にセイフウェイの駐車場で撮ってあげました。
レンタカー

ホテルへ戻り、遅めの昼食とシャワーを済ませて外を見ると、そろそろサンセットの時間のよう。
ワイキキサンセット

海にはサーファーがたくさん。
最近はパドルサーフィンが人気があるみたいですね。
サーファー

これからホテルの前でサンセット見物です。




SAFEWAY



nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

waihaha

まだカパフルのセーフウェイは未体験です。
チェックしに行かなきゃ!
以前、カナダで気取ったスーパーで堂々とビデオを撮っていたら
ビデオは困ります!とすぐに注意されちゃいました。
アメリカとかカナダは訴訟社会だから、っていうのもあるんでしょうけどね。
少しぐらいいいじゃん!って思っちゃいました。
by waihaha (2008-03-21 19:04) 

sak

サンセット、楽しみです(^^
by sak (2008-03-21 22:55) 

うっしー

ご無沙汰ですね(^0^)
by うっしー (2008-03-22 21:39) 

KittyKai

私もカパフルのセーフウェイは大好きです!職場でも人気♪
ちなみに旦那はチーズの種類の豊富さに感動してました。私のお気に入りはオリーブ。
海の写真とてもきれいですね。夕方の海って好きだなぁ~。
by KittyKai (2008-03-23 07:50) 

gucci

カパフルのセイフウェイ、次回行ってみます。
新ネタありがとうございます。嫁がきっと喜びます。



by gucci (2008-03-24 07:41) 

murasawa

ホテルからの眺め最高ですね^^
by murasawa (2008-03-24 10:01) 

oluolu

セーフウェイ、ぜひ行ってみたいな~
ハワイのスーパーは量り売りが多いですよね。
グラム表示に慣れている日本人にとっては、ポンドだとか
オンスといわれても全然わかりませんね~
by oluolu (2008-03-24 10:51) 

ミーミー

セーフウエイには1月に行って見ました~こっそりお酒や肉の売り場写真も撮ったよ(笑)
会員証も作りましたよ。デリカのコーナーでは流石に写真撮れなかった!美味しいのが一杯だったよね。
by ミーミー (2008-03-27 17:00) 

SEKI

私もセイフウェイ大好きです。
写真をいっぱいのせております。
by SEKI (2010-10-27 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。