SSブログ

カピオラニ・コーヒー・ショップ [ハワイでお気に入りの店]

毎回、お目当てのものを食すために足を運ぶお店、カピオラニ・コーヒー・ショップ。
カムボウル(ボーリング場)内にあり、オックステールスープで有名なお店です。
そのカムボウルが先日クローズしたそうです。
そしてお気に入りのカピオラニ・コーヒー・ショップもクローズ。とっても残念です・・・。

ワイキキからはここが一番近かったのに、今度からはもう少し足を延ばさなくてはなりません。
ただ、ワード地区にある姉妹店、アサヒグリルでも本店と同じ味のオックステールスープを
味わうことが出来るようですが・・・。私は試したことがないので、本当に同じ味なのか
定かではありません。

さて、今回も朝ごはんをかねてカムボウルまで行ってきました。(この時が最後になるなんて・・・)

オックステールスープ。

キムチ・フライドライス。

注文するのは、毎回お決まりのオックステールスープとフライドライス。
オックステールスープはスモールサイズを頼みます。このサイズで十分。
お肉はやわらかく煮込んであって、あっさり味のスープにダシがよく出ています。
お肉はそのまま食べてもいいですが、生姜醤油につけて食べるとよりいっそう美味しく
食べられます。
フライドライスは今回はキムチ入りにしてみました。キムチ入りは初めて食べましたが、
日本人の口にも合う普通の(変にアレンジされていない)キムチチャーハンでした。

朝から満腹、満足出来るお気に入りの味です。

さ~、これからほとんど知らない地域、裏オアフへドライブに出発です。

カピオラニ・コーヒー・ショップ


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

ミーミー

アロ~ハ♪ オックステールスープって美味しいね\(^o^)/アラモアナHで食べたような記憶。フライドライス作れそうだね(でもないかあ~)
裏オアフ・・・マタマタ楽しみ~ マハロ
by ミーミー (2007-07-17 19:22) 

jirorin

いいなぁ、間に合ったんですね。
私は、今まで食べたことないのですが、
ぜひこの夏は、ワードの朝日グリルに行ってみようと思います。
フライドライスもおいしそう!!
by jirorin (2007-07-17 21:56) 

やっぱりハワイが良いですよね。
梅雨もないし...。
でも何故、ご飯はアイスクリームのように、丸いのでしょうか?
by (2007-07-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。